読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

外反母趾でも履けた!オリエンタルトラフィックのサンダル

いーわコレ

外反母趾である。ということは、以前にもブログで書きました。

shiratamachang.hatenablog.com

 

でも人間やってると、さすがにスニーカーだけで過ごしているわけにはいかない。最近、肩こりがひどいこともあって、仕事のときにパンプスをバッグに入れていって、仕事先につく前に履き替える…というやり方も限界に近づいてきた。

 

バッグが重いから。

 

先日、仕事で原宿をうろうろしたときに偶然、オリエンタルトラフィックという靴屋さんを見つけた。

 

そこで販売員の女の子に『なにを履いても足が痛いんです』と嘆いたところ、勧められたのが、コレ。

 

f:id:shiratamachang:20160617141218p:plain

 

オリエンタルトラフィック(ORiental TRaffic ) 【voi夏号掲載】クロスデザインサンダル

私が買ったのは無難な黒。なんにでも合わせやすそうだし、値段も¥5900とお手頃。通販の合わない靴にうんざりしていたので、まあいいかと思って購入。

 

お店の女の子がとても親切で、『これは毎年リニューアルされて、履きやすくなってます!』『ベルトに穴をあけてぴったりに調節しますよ!』と言ってくれたこともあって、ダメ元で買ったんだけど、これが大正解で。

 

駅まで歩いても(20分)足が痛くならない。先日も仕事に履いていったけど、1時間以上歩いても痛くならなかった。脱いだとき、ちょっと指に跡がついていたけど、許容範囲。

 

この値段でこの履き心地なら、もういうことなし。twitterを見てみたら、もうオリエンタルトラフィックしかはけないという人とか、足が痛くなってオリエンタルトラフィックに駆け込んだという人もいて、足に優しいブランドとして女子の間で浸透している様子。

 

お店の女の子があまりに感じよく、真摯に対応してくれたし、10%オフになっていたので、調子に乗ってこれと2足購入したんだけど、こちらもとても楽だった。

 

 

f:id:shiratamachang:20160617142226p:plain

 

オリエンタルトラフィック(ORiental TRaffic ) グラディエーターサンダル

 

偶然、こんなに履きやすい靴が見つかってラッキー☆外反母趾に悩んでいる方、是非お店で試し履きしてみてください!オススメですよ。