白玉日記

40代女性が楽しく快適に過ごす方法を模索。でも若い子にも読んでほしい。

買ってよかった!ヘビロテor自腹購入した案件アイテム

昔から服やバッグ、靴を買うのが好きな私ですが、最近は楽天のイベントなどでお試し価格で購入させてもらえることが増え、ますます散財に拍車がかかっています。

ファッションアイコンはキャサリン妃とオリヴィア・パレルモ。黒が好きなので最近はキャサリン妃よりメーガン・マークルをお手本にすることが多いです。イギリスのロイヤルって基本、ブラックは着ないんだそう。

 

でもこれまでおしゃれだけ考えていればよかったんだけど、40代前半で手術をしてから体質が変わり、さらに最近は冷えに苦しんでいるんで、温めグッズの購入も増えています。

 

いわゆるPR案件(無料で提供されているわけではないのですが)でも

『あーこれは定価だったら買わないかな』

というものもあれば、

『これスゴイ!これがダメ(ヘタれや摩耗)になったら自腹で買うでしょー』

『リピ買いするようなアイテムではないけど(財布やバッグなど)心から買ってよかった!』

というものもあります。

 

今日は改めて私が『心から買ってよかった!』と思う宝物アイテムを紹介していきます。

 

トプカピのブレスA4トートshiratamachang.hatenablog.com

まずはこちら。色チで購入したんだけど、ヘビロテ中。日々の洋服に合わせて交互に使ってます。

 

キャンバストートみたいな見た目ですが、合皮だから汚れにくいしヘタレにくい。これまでロンシャンをヘビロテしていたんだけど、こちらは自立するし、外ポケットと内ポケットがついていて便利。

 

家の鍵とか定期が行方不明になることもありません。お弁当を入れても平気なマチ幅も◎。ただなんでも入れてヘビー級になるのがネック。

 

シンプルで品があるルックスで雨や汚れに強いところが素晴らしい。優勝!

 

 

イーザッカマニアストアーズの裏起毛レギンスデニム

shiratamachang.hatenablog.com

2番目はこちら。休日はジーンズをはきたいけど、寒いときはツライ。そんなときに着やす程度の気持ちで購入したんだけど、最近の週末はいつもこれ。

 

着やすいし、動きやすいし暖かい。見た目は普通のジーンズなのも素晴らしい。ポケットも普通に使えて◎。追加分も含めて3本購入したほど。

 

2月4日20:00からのお買い物マラソンでは開始2時間、半額になるらしいので是非チェックしてみてください。ただし、裏起毛はデニムだけなので注意!

 

 

SOWANさんのかかとケア靴下

shiratamachang.hatenablog.com

末端冷え性で足は氷のように冷たいのが冬場の悩みだったんだけど、この靴下を履くようになってから『寒い』『冷たい』という感覚がなくなりました…。

 

靴下としてはお高いけど、本気で冷えを改善したいならコレ。

 

かかとがツルツルになるかどうかはイマイチ分からない。分からないけど、ガサガサになっていないからまあ、それなりにいいのかもしれない。

 

とにかく『足が冷たい』という感覚がなくなるのがスゴイです。履き口がゆるいので、寝るときにも履いてます。寝ながら脱ぐときあるし、自然と脱げていることもあるけど寝つきもよくなりました。

 

自腹購入でもリピしまくっているものは多い

PR案件以外でも、化粧品などは自分でチョイスしてヘビロテしているものが多いです。相澤皮膚科のコスメとか、ナチュラスのトリートメントとか。

 

こちらは一時購入できなくて、あせったんだけど再入荷したみたい。よかったー。

 

先日紹介したキャンメのハイライトじゃないけど、廃番になったりして買えなくなるものも多いし、値上げラッシュだから、欲しいものは欲しいときに買う!のがいいんじゃないのか?と、散財の言い訳をしています。

まあ、極端に高いものを買うわけではないのですが、これからもホントに気に入ったものに囲まれて過ごしたいなと思います。