白玉日記

40代女性が楽しく快適に過ごす方法を模索。でも若い子にも読んでほしい。

スキニージーンズが腰痛の原因になるらしい

f:id:shiratamachang:20191219192014j:plain

イタリアから帰国して以来、欲しい!と思うよう服が見つからず(まあ、イタリアでもあんまりなかったんだけど)、無印のスキニージーンズを色違いで購入し来る日も来る日も履いているという話は以前にもしました。

 

フリーのお仕事が多いため、家で作業することが多く、これまでは外出する時だけスキニージーンズを履いて家では割とゆったりしたボトムスを履いていたんです。

 

ところが先日数カ月にわたって外部で仕事をすることになり、短期間ですが通勤しなければならなくなってしまい。

 

幸いそこのオフィスがジーパンでも OK という感じだったのでスキニージーンズで出かけていたのですが、しばらくするとどうも腰が痛い。

 

電車で立っていることが多いからと思ったのですが、もしかしてスキニージーンズが骨盤周りの血行を妨げているから?と思ったのです。

 

そういえば、何年か前にキャサリン妃のスキニースタイルが女性の健康に影響を与えている」みたいな記事を読んだことがあったな…。

 

そう思い起こして「スキニージーンズ 腰痛」で検索すると出るわ出るわ。

 

www.harpersbazaar.com

 

やはり想像していた通り、骨盤周りの血行と股関節の動きを妨げることによって、腰痛を引き起こすらしいです!やっぱり犯人は貴様か!!

 

もともとデニムは伸縮性がない素材なので、ジーパンのなかで体の動きが制限されて、不自然な形で固定されてしまったりするらしい。

 

スキニージーンズを履き、ヒールの靴を履いて重いバッグをいつも同じ方向の肩に掛け、30分以上電車だ立ちっぱなし…。そしてスキニージンズで8時間労働。

 

これじゃ腰にいいわけないよね。

 

幸い、今は外部での作業から解放され家での作業が中心になっているので、腰痛は改善しました…。

 

最近、私がオニールオブダブリンのスカートにはまってるのは腰痛もひとつの原因だったんです…。スカートにすると確かに楽。

 

shiratamachang.hatenablog.com

 

だけどスカートは骨盤周りがスースーするので、ユニクロヒートテック毛糸パンツとタイツを重ね履きしています。

 

それでも寒いなと思ったら競輪選手みたいな短いスパッツを履いてやろうかと目論んでいます 。どうせ外から見ても分かんないしね。ふはは。

 

40代の皆さん、スキニーだけじゃなくゴワゴワしているジーンズを長時間履くと、骨盤周りの血行と股関節の動きを妨げ、腰痛につながります!

 

今日も1日、家で作業だったんだけど、スウェットが洗濯したまま乾いてなくて仕方なく、ジーユーのゆるいジーンズをはいていたら、やはり腰が痛くなってきた…。

 

ジーユーよお前もか…

 

私の場合、スキニージーンズのおかげでもうひとつ健康被害が出てしまったので、それもまた別の機会にお話ししますね。