白玉日記

40代女性が楽しく快適に過ごす方法を模索。でも若い子にも読んでほしい。

心に残るおいしさ。立川のお菓子屋さん、洋菓子プルミエールの魅力!

先日、楽天のイベントに参加し新しい商品を色々と見せていただく機会がありました。これからは、このイベントで試した商品を少しずつPR&紹介していきたいと思います。

まずは立川にあるお菓子屋さん洋菓子のプルミエールさん。

洋菓子っていう言葉自体がもうレトロで素敵な響き。以前Twitterでこちらのクッキーが入っている缶のデザインを見かけて、かわいいなと思っていたところでした。

 

 


当日はサブレやスノーボールパウンドケーキなどを試食させていただいて、どれも美味しさにびっくり。

 

普段、洋菓子はケーキやプリンなどが多くて、こうした焼き菓子はあまり自分では手に取る機会がありません。

 

実はあまり期待せずに試食させていただいたのですが、市販のお菓子とまったく違って、妙な後味が残らない…つまり変な添加物を使っていないということがすぐに分かりました。

クッキーもパウンドケーキも手作りのような美味しさで安心感があるものばかりでした。

缶入りのサブレは、お値段もそれほど高くないので、ちょっとしたお返しやプレゼントなどに最適だと思います。

 

これは結婚式の引き出物にもよさそう。見た目がボンボローネに似てる。自宅で食べるなら、こちらの缶なしでいいよね。


でも、これらの缶、食べ終わったらなにに使おうかななんて考えるのも楽しいですよね~。

 

仕事で疲れてクタクタになった夜、栄養を取るためだけの食事を終え、それでも食後のお茶だけはちゃんと入れて飲むようにしているのですが、その時にプルミエールさんのお菓子があると本当にほっとする。

 


いや、それ以前に、家に帰る途中でも晩御飯を食べた後美味しいお茶かコーヒーを入れてプルミエールのお菓子を食べよう…と思うだけで、ちょっと楽しみになるくらい美味しいんです。


今同封されていたお店のリーフレットを見ているのですが、

 

私たちはお菓子を食べる時の感情を大切にしています。

一口食べた後味がじんわりと口と心に残り、もう少しこの味を感じていたい。

そんな余韻を感じていただきたい。

 

こんなことが書いてありました。本当にこの通り。
でも美味しすぎて、食べる手が止まらないというのはちょっと困ります。

私のお気に入りはスノーボール。
紅茶味はアールグレイの香りがほのかにして、コーヒーにも緑茶にもあうんです。さくっとしていて、口の中で溶けていく感じがたまりません。

これ本当に美味しくてどんどん食べちゃうから要注意。

 

こちらはパウンドケーキ。どんどん食べちゃうから、まだ怖くてあけてないw

 

もうすぐ母の誕生日と両親の結婚記念日なので、そのとき食べようかな。箱のデザインがどれも美しくて、プレゼントにぴったりだと思います。

昔はこういう個人経営のお菓子屋さんって町に1軒はあったような感じだけど、最近はあんまり見かけないですよね。

特に私が住んでいるところは、買い物できるエリアが1箇所に集中していて。大型の商業施設だから小さい個人商店では出店できないんだと思う。

だからこそちょっと離れていてもこういう個人商店を応援していきたいなと思います。

同じイベントで試飲したキューリグのマシンで入れたコーヒーと一緒にプルミエールさんのお菓子を食べる。

あー幸せ!

って思わず大きい声で口に出したぐらいです。洋菓子のプルミエールさん素敵な時間をありがとうございました。