白玉日記

40代女性が楽しく快適に過ごす方法を模索。でも若い子にも読んでほしい。

40代以降のツヤ髪に欠かせない!ロングヘア対応シルク ナイトキャップ

以前、シルクの枕カバーを使うようになってから、髪がまとまるようになったという記事を書きました。

 

この記事のなかでナイトキャップも買ったんだけど、髪に癖がつくから使っていない…というようなことを書いたのですが、あれからなんとなくすっぽりかぶって寝てみたところ、なんとも髪の調子がいい!

 

つるんとしていて、ツヤがあるしうねりやパサつきがかなり改善されている気がします。髪質自体が変わるわけじゃなくて、あくまでトリートメント効果があるということなのですが、それでも高価なシャンプーやトリートメントより絶対にいいです。

 

この価格なら買わない理由はないっ!(断言)

 

ロングヘアの私が購入したのはこちら。この価格で高級トリートメントより髪につやを与えてくれるのですから、安いものです!

 

枕カバーだと髪の表面しかケアできないのですが、このナイトキャップならすっぽりとかぶることができるので、頭頂部分の髪の毛もケアできているんです。 

 

ゴムの部分も意外にきつくなくて、頭が痛くなるようなこともありませんでした。朝まで外れずにかぶって眠れた日は髪がツルツル!でびっくり。

 

年齢的なものだと思うのですが最近襟足の髪の毛がチリチリとしてしまってまとまりがないのが悩みだったのですが、このナイトキャップですっぽり覆うとぱさつきが抑えられている気がします。

 

国製だから安い、大丈夫?と思っている方、ヘアケアにはうるさいアルフィフの私がおすすめするのですから間違いありません!

 

シルクはもともと絹糸を中国から輸入していることがほとんどだから、製品自体が中国製でも問題はないと思いますよ。

 

送料も無料、メール便なのでポストに入れてくれるのもありがたい!洗い替えも買おうかと思ってますし、ちょっとしたプレゼントにもいいのではないかと!

 

かなりオススメです!