白玉日記

40代女性が楽しく快適に過ごす方法を模索。でも若い子にも読んでほしい。

オリエンタルトラフィックのイベント体験記

外反母趾があるので、なかなか足に合う靴が見つからず、ここ数年はオリエンタルトラフィックさんの靴下購入していません。

足が痛くならない靴やサンダルを見つけると色違いで買うこともよくあります。なんと8年前にも記事にしていました。

 

shiratamachang.hatenablog.com


そんな大好きな愛用ブランド様が、今回楽天のイベントに出店するということで絶対チェックしなきゃと思って行ってきました!今日は購入した靴たちをレビュー&PRしていきます。

 

一番の注目は欲しかったレインブーツ

大雨の日はハンターブーツを履いて対応しているのですが、ちょっとした雨の時に履けるレイン対応のブーツが欲しいなぁと思っていたのです。

 

普段使いできそうなブーツですよね。

 

カラーは2種類あったけど、ソール部分が黒なので、ブラックをチョイス。

レイン対応なので水に強い合皮なのですが、こういう素材ってテカっていてちょっと安っぽく見えてしまうことありますよね。

でも、このブラックなら普通のブーツみたいに見えして安っぽくもありません。当日ベージュを試着したのですが、ベージュもよかった。1足買うなら、まずはブラックかなと。

 

履いてみると筒の部分が硬いような気がするけれど、しっかりと水を弾いてくれるので安心です。

 

もう一つは紺のスウェードタイプのパンプス。ネイビーの靴って今まで持っていなかったかなと思って購入しました。

お試し価格で購入できるので、普段買わない色を選ぼうと思って。

このパンプス、中敷きが柔らかくてとても履きやすいんです。

 

さらにかかと部分にもクッション性のある素材を使っているので、靴擦れしにくいと思います。

 

これってとても大事なんですよね。私は足が小さいのに外反母趾だから、ワイズで合わせるとかかとが緩くて、皮膚とこすれてしまうんです。

 

こんなふうにフカフカなので、靴擦れしなさそう。

 

こちらはカラーが豊富なのですが、ネイビーとブラックのみスウェードタイプの素材です。ネイビーといってもいろいろあるんだけど、このネイビーは深みがあって上品なお色。ベージュやグレーのボトムズと合わせたいと思います。

 


そしてもう1つは定番のサンダルです。合わせやすいベージュを選びました。Mサイズにしたんだけど、素足で履くなら大きくてSで良かったかなと思います。

 

このサンダルもマイナーチェンジしながら毎年のように販売されているけど、毎年のように買っている気がします。

 

 

今回購入した靴たちは、どれも履きやすくて、さすがオリエンタルトラフィックという感じ。足が痛くならないくつが、このくらいの価格で買えるのは本当に助かります。しかもかわいいし。

今回イベントに出展されていたおかげで、ずっと欲しかったレインブーツが試着できて嬉しかったです。

ほとんどのアイテムが1万円以下と値段も手頃なので、なかなか足に合う靴が見つからないという人は是非チェックしてみてくださいね~!!