白玉日記

40代女性が楽しく快適に過ごす方法を模索。でも若い子にも読んでほしい。

保温性抜群の絹屋のアームウォーマーがオススメ!

去年、枕カバーとナイトキャップをシルクに変えたところ,、とても髪のコンディションが良くなったので、シルクの良さを見直しています。

枕カバーの洗い替えが欲しいなと思っていたところ、楽天絹屋(きぬや)さんのアイテムをお試し価格で購入する機会をいただいたので、PRしていきたいと思います。

 

絹屋さんのシルク&ウール二重編みアームウォーマー

こちらはシルクとオール2枚のアームウォーマーを重ね合わせて編み上げたもの。内側はこんな風にシルクの糸で編まれています。

 

どういうことかというと…。

 

ウールが直接肌に当たらないのでチクチクしません。

また表側はウールなので、しっかりとしていて型崩れしません。裏表ともにシルクだと柔らかくてクタッとしてしまうんですよね。

体温を逃さないので、内側からじんわりと暖かく指先が空いているのでスマホをいじるのも楽々です。

薄手なので、バックやコートのポケットにもスッと収まります。手袋ってどうしてもかさばるものが多いので、薄いのにしっかり暖かいというのはとてもありがたいです。

 

わたくし、手袋マニアでして10組くらい手袋を持っているのですが、アームウォーマーは一軍入りしそうです。


表側のウールも網目がとても細かいのでこれは伸びにくいんじゃないかと。長く使えそうな予感です。これ1870円というのは、お得な気がします。


そしてこちらはシルクの枕カバー。

結構薄くて、サイズも枕よりもちょっと小さめ。

洗い替えとしてはいいのですが、もう少し余裕のある大きさだと嬉しいです。こちらはうーん、定価だとちょっと高いかも。シルクとしての質はいいのかもしれません。

 

私としては、アームウォーマーやレッグウォーマーなどのアイテムの方がよさそうな気がしました。アームウォーマーは気に入ったので、母へのプレゼント用に追加購入する予定