白玉日記

40代女性が楽しく快適に過ごす方法を模索。でも若い子にも読んでほしい。

明るめのカラーがオススメ!Diamonddustのクォーツリング

少し前にも紹介した、楽天Diamonddustさんのクォーツリング。おもちゃのようなお菓子のような、とても可愛らしいリング&ピアスです。

 

shiratamachang.hatenablog.com

はじめはグリーンクォーツとシトリンを購入しました。

 

グリーンクォーツはグリーンというより、薄いカーキみたいな色。シトリンは比較的みたまんまのイエローでとてもきれいでした。

パーティーなどにぴったりだし、結婚式用グリーンのワンピースに合わせて、グリーンのセットもほしいなと思い、今回はとエメラルドを購入。

 

手持ちのブルーのニットに合わせるブルートパーズも合わせてゲットしました。

エメラルドのグリーン具合がちょっとわかりにくいかな?でも、とてもいい色です。指にはめていると、かわいくてずっと見ていたいくらい。

 

私はグリーンとパープルが好きな色なので、アメジストも購入したんだけど(買いすぎ)、こちらは色が濃くていまいち、紫であることが分かりづらかった。

 

光に透かして見るとうっすら紫なんだけど、台座のゴールドと重なると分かりにくいのよね。

複数のカラーを購入してみての感想は

  • 指輪は9号だときつめ。関節が太い人は11号のほうがいいかも
  • 11号でも割と小さめ
  • カラーは明るめの色が見たままに近くてオススメ

 

私は結局、明るいシトリンのピアスやエメラルド、ブルートパーズのリングを手に取ることが多いかな。

 

初めは2つ重ねつけしていたんだけど、最近はぽつんと一粒つけていてもかわいいなと思って、ひとつだけはめて出かけることも多いです。

 

 

このグリーンのワンピにエメラルドを合わせようと思ってます。これ、169cm48キロのかなり痩せ型の私でもLじゃないと入らなかったから、皆さんご注意を。

 

Diamonddustさんは、お手頃価格で華あるアクセサリーが見つかる、お気に入りのショップです。いま、45%オフのクーポンが出ているので是非、チェックしてみてください。