白玉日記

40代女性が楽しく快適に過ごす方法を模索。でも若い子にも読んでほしい。

見た目と機能性で◎!MUDEの美盛りカップつきキャミソールとタンク

年齢とともに締め付けの強いブラが苦痛になってきました。 

 

ヨガに通っていたこともあって スポーツブラをつけることが多かったのですが、 最近 カップ付きのキャミソールが人気があるみたいで、 つけ心地はどうなのかなと気になっていました。

 

以前購入したカップ付きキャミソール、 丈が短くてちょっと 使いづらかったんですよね。あれって、なんでか洗うたびに短くなっていく気がするんです。カップの重さに引っ張られるから?

 

でも、先日の楽天のイベントでずっと気になっていたMUDE(ムード)さんの カップ付きキャミー を見せていただくことができて、なかなかよさそうだったので購入してみました。

 

今回はこちらのキャミをPRしていきます。

 

MUDE(ムード)の美盛りシリーズ

カップ付きキャミって最近よく見かけますよね。 以前 ユニクロでも購入して試してみたのですが、 いまいち フィットせず。結局使わないようになってしまったので、自分には合わないのかな と思っていました。見た目もいまいちのものが多かったし。

 

でも、最近はすごく可愛い カップ付きキャミが増えていて、機能性だけではなく 見た目の可愛さ 美しさ でも試してみたいなと思うようになったんですよね。

 

先日のイベントで実際に手に取ってみることができ、カラーもしっかりと確認するこことができたので、ますます欲しくなってしまって。

 

上の画像がそれなんですが、どれもくすみ系カラーでいい感じじゃないですか?特にカーキがいい色ですっかりほしくなってしまって。

 

カーキって一言でいっても、緑すぎたり、グレーだったりするじゃない。でもこえはモスグリーン系のとてもいい色でした。

 

結局、私はカーキのレースキャミとタンク、ショーツと、ブラウンのレースキャミ&ショーツのセットを購入しました。

 

生地はテロンとしていて、なめらか。このしっとり感がいい。かつ縮まなそうな素材だし、丈も長め。

 

お店の方いわく『しっかりとボトムスに入れられるように長めの丈で作られている』そうです。

 

この素材なら洗ってるうちにだんだん丈が短くなってくるということもなさそうだなと思いました。 

 

そしてカップ部分はこんな感じ。

かなり厚みがあります。

 

ワイヤーがしっかり支えてくれるつくりなので、着用している間、体に当たって違和感があるかなと思いましたが 日中、このキャメを着てるということを忘れるくらい違和感なく過ごすことができました。

 

バストラインはキレイに出るし、これならブラいらず。洗うときに、カップ部分が乾きにくいこと以外、難点はなしです。

 

いやー、見た目もおしゃれだし、女性らしいし、いいですね。もっと早く使えばよかったなあ。他の色も欲しくなってしまいました。

 

あまりの使い心地のよさに、下着は全部これにしようかと思うくらい。おすすめです。