白玉日記

40代女性が楽しく快適に過ごす方法を模索。でも若い子にも読んでほしい。

色チ買い決定!SAISON DE PAPILLON(セゾン・ド・パピヨン)のボートネックニット

まったく期待せずに購入したニットがとても良かったので、ご紹介します。

SAISON DE PAPILLON(セゾン・ド・パピヨン) というお店のスリット スリーブ・のボーとネックニットです。こちらはPR記事です。

 

 

 SAISON DE PAPILLON(セゾン・ド・パピヨン)のボートネックニット

素材はさらっとしたニットで 安っぽくなく、薄すぎず、厚すぎず 。今の季節に着るのにぴったりです。

 

ここ数年、 オフィスカジュアルで出勤している私ですが、 さすがに最初の年に買ったニットがヨレヨレになってきてしまって、着るものがないじゃない!と慌てた先日の朝。

 

いきなり暖かくなったから、もう厚手のニットは着られないし、かと言って カットソーを着るにはまだ早い感じ。そういえば冬に購入して、まだまだ着られないなと思っていた春用のニットがあったはず…と思って取り出したのがこちらです。

 

パッと見はシンプルなデザインのニットなんだけれど、私の大好きな襟の開きすぎない ボートネック。

 

ボートネックでもたまに襟元が詰まりすぎだったり、開きすぎだったりしすることがああるんですが、このニットは絶妙な感じでキャミソールの紐も見えなさそうです。

 

 何より女性らしいですよね ボートネックって。

 

見頃は体型をカバーしてくれる ゆったりとした シルエットで裾に向かって広がるフレアタイプです。 着ているとひらひらしてなんだか優雅な感じ。

 

身頃と袖にスリットが入っている珍しいデザインで、腕を細く見せてくれる効果もあると思います。

なんて言うか ポコポコとした面白い素材なんだけど。

 

麻を模した高品質で特殊な強撚糸で編まれた生地で天然麻のように速乾性と接触冷感に優れています。

とのこと。確かにさらさらしているので、暑くなってきても着られそうだし、ちょっと肌寒い時がある今の季節でも本当にちょうどいい素材です。

 

私が購入したのはカーキ。 私の大好きなモスグリーンのようなカーキで思っていた通りの色でした。 意外に合わせやすいんですよね この色って。

 

すごく気に入ったのでブラックとネイビー ベージュを追加購入しました。(またか)

 

今なら 6000円以上購入で30%オフのクーポンが出ているので是非チェックしてみてください。

 

1枚でさまになる、季節の変わり目に着られる、そしてコーディネートしやすいニットをお探しの方にぴったりかと。

 

カラバリも豊富なので、気に入った色が見つかるはずですよー!買ってよかったー!!超いい買い物でした。