白玉日記

40代女性が楽しく快適に過ごす方法を模索。でも若い子にも読んでほしい。

アバスクデザインの重ね付けリングとネックレス

先日 久しぶりに指輪を購入しました。

 

私は指輪がキライで結婚指輪すらつけないで過ごしていたのですが、先日、久しぶりに買ってみようかなと思える指輪に出会いました。

 

それが先日の楽天のイベントでチェックしたアバスクデザインの重ね付けができるプチリング。

 

今日はこのリングとメダリオンネックレスを紹介したいと思います。

 

華奢なパワーストーンのリング

このリング ほっそりとしていてとても繊細なデザインなんです。

 

天然石がプチッと使われているのでおもちゃっぽくなく、重ね付けすることで とても上品な印象を与えることができるんです。

 

私は手が小さいし指も細いので、昔から細いリングの方が似合うと言われていたのですが なにしろ 指輪が嫌いなので(うっとおしいから) 自分では買ったことがありませんでした。

 

でも、最近結婚指輪以外の指輪をさらっと おしゃれにつけている方が周りにいて。

 

その方は結構大振りのリングをしていて、とても似合っているのですが、私には このリングは無理だろうなと思って、客観的な意見を取り入れて細いリングを購入してみたというわけです。

 

届いたリングをみて、細っ!と思ったのですが 重ね付けしてみるとすごくいいんですよこれ!

 

アメジストやグリーンクォーツ、グリーンジルコンがいいなと思ったんだけれど、コーディネートをするにあたっては、もっと無難な色の方が使いやすい。

 

そんなわけで、あえて ブラウン ジルコン とイエロージルコンの似たカラーをチョイス。これが大正解で、どんな服装にも マッチしてくれてとっても 品よく収まっている気がしています。

 

もう一つ購入した メダリオン ネックレスはこちら。

 コインネックレスは少し前に購入して気に入って毎日のようにつけていたんだけど、 襟が詰まったニットを起きる時にもう少しチェーン バイ コイン ネックレスが欲しいな と思っていたんです。

 

メダリオン ネックレスは長さがちょうど良くて、手持ちのシンプルなチェーンネックレスと重ねてつけています 

 

こちらは コインの部分に厚みがあり、ぽてっとしていて可愛いです。裏面はこんな風につるっとしています。

 

こういうコインタイプのネックレスって本当に合わせやすくて、毎日のように身につけられる便利なアイテムです。

 

こちらもとても気に入って購入してから毎日のように使っています。

 

 

これらも 医療用ステンレスで作られているので 色あせ がしにくく アレルギーも起こしにくいです。

 

さらにアバスクデザインの商品はオリジナルの透明のポーチに入って届けられるのでプレゼントにもいいと思います。 このポーチもちょっとした小物入れとして活躍しそうだし、旅行の時なんかはこのまま アクセサリーケースとして持って行ってもいいのではないでしょうか。

 

どれも手ごろな価格で購入できるので、色違いで揃えることができるのもいいですよね。

 

私はやっぱり、グリーンクォーツかグリーンジルコンを買い足そうかなと思ってます。いまなら3個購入で1個あたり1,430円になるクーポンが配布されているので、是非、チェックしてみてくださいね!