白玉日記

40代女性が楽しく快適に過ごす方法を模索。でも若い子にも読んでほしい。

CAN MAKEの人気アイテムが廃盤に…忍び寄る値上げの足音

ここ数年、愛用していたキャンメイクのグローフルールハイライター01が廃盤になってしまいました。画像は同じシリーズのチーク。

 

公式サイトで買い物をしたことがあるので、廃盤になるアイテムは前もってメールで知らせてもらえるのですが、ちゃんと見てなかった…。

 

くすんだ肌をぱっと明るくしてくれて、偏光せずにトーンアップしてくれる。それでいて、マットになりすぎず毛穴落ちもしない、税込み880円という超優秀アイテムだったのに。

 

まとめ買いしておくんだったー。

 

代替商品としてはこちらのパウダーコンシーラー、同じ価格だけど、すぐなくなりそうなミニサイズ。

うーん。買ってみようか、悩みます。テスターの使用感はよく、グローフルールハイライターに近い仕上がりでしたが…。

 

価格は同じなんだけど、量が少ない分、実質値上げなのかなー?

 

こちらも代替商品になりそうな見た目はしている。

 

マシュマロフィニッシュパウダー ~Abloom~ プリメリアリース。

 

これはメイクアップアーティストのHIROさんがYoutubeで推していたこともあり、購入済なんだけど仕上がりがかなりマットなのよ…。グローフルールハイライターみたいなツヤ感が欲しいところ。

 

これらのアイテムって私にとってはこちらのゲランのお粉の廉価版だと思ってるんです。

 

 

コスメおたくで金に糸目をつけず海外コスメ買っていた若い頃に試したけど、ニオイがだめだった。あと使っているうちに、1粒、また1粒と姿を消していく…。

 

高いけど、使ってもなかなかなくならないからコスパはいいのかも。ただ、ブラシでつけるから酸化した皮脂がこの玉についていくであろうことを考えると、あまり長年使うのはいかがなものかと。

 

だったら安い方がいいしなー。

 

あとプレスト版はこちら。え?4色しかないの…?

 

とにかくグローフルールハイライターはゲランよりも使用感も仕上がりもよくて一生使いますって感じだったのに。いまから復刻させてほしいという要望を井田ラボラトリーズさんに送ろうと思います!