白玉日記

40代女性が楽しく快適に過ごす方法を模索。でも若い子にも読んでほしい。

SOWANのSOWANさんで購入したHUG.GYU(ハグギュー)キルト起毛インナーの魅力とは?

私のブログで何度も紹介している楽天SOWANさん。

 

センス、質、使い勝手にいいアイテムが揃う、私のガチ推しショップ。毎回、熱く語ってます。

shiratamachang.hatenablog.com

年末に起毛インナーを購入したら、とても暖かかったのですか、そのインナーのバージョンアップ版が販売されているので、今日はそちらを紹介します。

 

HUG.GYU(ハグギュー)キルト起毛インナー

今回、紹介するのは右側のキルティング加工がしてあるタイプ。こちらのインナーはキルティング編みの二重構造。

 

内側のみ起毛加工してあります。

左側の前回、紹介したインナーは両面起毛がかかっていたので、とても暖かいのですが室内では暑く感じることも。

 

また、使っているうちに表面が毛羽立ってきて、見た目がちょっと古臭くなったり、このインナーの上に来ているニットなどに白い毛がついてしまうことがありました。

 

上の画像を見ていただけると、分かりますよね。毛羽立ちが…。

 

あったかいのにもったいないな~と思っていたら販売されたのがこちら。

 

キルティング編みになっているので表面は滑らかで、洗濯しても毛羽立つようなことはありません。

 

薄いニットを着ても響くことがなく、これ1枚なら室内で暑くなるということもなくちょうどいい暖かさです。

裾はこんな感じでしっかりしているので、もたつきを感じません。

こちらの方が断然使いやすいですね。こちらが届いてから、ほぼ毎日着用しています。寒さが厳しいときは、この下にコットンオンリーのインナーを着ることも。

 

SOWANさんのアイテムは日本製でありながら、買いやすい値段なので安心です。

 

品質がいいのはもちろんのこと、見た目や色も可愛くて、毎年少しずつバージョンアップしているのもいいですね。

 

shiratamachang.hatenablog.com

 

私のインナーはほほSOWANさんで揃えていると言ってもいいぐらい。365日身につけている腹巻や、保温効果のある靴下も本当に重宝しています。

 

 

こちらの靴下は、履いた瞬間冷気を遮断してくれるので、末端冷え性の私にはとてもありがたい存在です。

 

こちらも去年一足だけ購入したのですが、よりゆったりしていて履きやすい感じがします。

 

私はお風呂上がりに履いて、そのまま寝てしまいます。夜中に目が覚めて脱ぐこともあるけど、これを履くようになってから寝付きが良くなった気もします。

 

他にもSOWANさんのアイテムで紹介したいものがたくさんあるのですが、今日はとりあえずこんな感じで。


インナーや腹巻など、女性に嬉しいアイテムはもちろん、ベビー用品も充実してます。

 

自分で使うのにはもちろん、家族へのプレゼントやママさんへ出産祝いのプレゼントとしても最適ですよ~!!