白玉日記

40代女性が楽しく快適に過ごす方法を模索。でも若い子にも読んでほしい。

暖かい冬の日にぴったり!HAPTICの軽量アウターをチェック!

今日は一時的に雪がちらつく場面もありましたが、今冬は結構暖かい日も多いですよね。

 

アウターとし、がっしり系のダウンとダッフルコートを着回しているので、暖かい日だと汗ばんでしまうことがあります。

 

暖かい冬の日に着る用にしていた軽いコートがくたびれてきたので、薄手のアウターがほしいなーと思っていました。

 

そんな時ちょうどよく楽天HAPTIC(ハプティック)さんでお試し価格で購入したアウターがなかなか良かったので、紹介します。

 

OMNES (オムネス)のダイヤキルトロングダウンコート

秋口に、HAPTIC(ハプティック)さんで、短い襟なしのダウンを購入して、軽さと暖かさ、色合いがとても良かったので長い丈も欲しいなと思っていたんですよね。

 

shiratamachang.hatenablog.com

普通のダウンに比べて薄いので、着ていて肩がこらないし、それでいて空気を含んでふわっと暖かい。

 

色違いを母にプレゼントをしたところ、とても喜んで出かけるときは、こればかり着ていると言っていました。確かに高齢の人に重いアウターはツライよね。

 

こんなに薄いのに結構、暖かいゆえ、秋から春まで、長い期間着ることができるというメリットがあります。

ポケットも大きめでしっかりしているので、近所への買い物なら、財布とスマホをポケットに入れて、これだけを羽織って出かけます。

 

ストンとしたラインなので、フェミニンさはなく、ちょっとカジュアルな印象になるけれど、休日にはぴったりかな。軽くて暖かいので車で出かけるときにもよいです。

 

デメリットは内側から羽がどうしても出てくることと、ボタンの止めが甘いこと。

買い物してる最中にカランという音がして何かと思ったら、突然ボタンが落ちてびっくりしました。

 

ボタンにオムネスの名前が入っていてアクセントになっているのでなくしたら大変。私はお試し価格で購入できたのでいいのですが、定価で購入してボタンが取れたらちょっと悔しいかな。

 

作りとしては丈の短いタイプの方がしっかりしていたように思います。

でも、今までに持っていないタイプのアウターとして活躍してくれそうなので、って後悔はないです。

 

春先まで着られるアウターをお探しの方おすすめですよ。