白玉日記

40代女性が楽しく快適に過ごす方法を模索。でも若い子にも読んでほしい。

むくみ対策におすすめ!手頃な価格のドクターショール着圧靴下セット

最近生理前になると足が極端にむくむときがあります。

 

そんなときは着圧ストッキングを履くのだけど、持っているのは、締め付けがきつすぎるものや、足の付け根まであって長時間履いていることができないタイプのものばかり。

 

一足の値段もちょっとお高めなので、もう少し手頃な価格で毎日履けるようなタイプの着圧靴下を探していました。

 

今回ドクターショールの3足セットの着圧靴下をTokyo sock shop買ったらとても履き心地が良かったので紹介していきたいと思います。(PR)

 

DrScholl ロング丈 引き締め 美脚ハイソックス 3足組

このソックスの特徴のひとつが、足底部分クッション状になっているので疲れにくいこということ。履くと、ふかふかしていて気持ちいいです。

 

また、コットンがブレンドされた素材なので汗を吸収してくれます。着圧タイプは厚手だから蒸れやすいんですが、こちらはあまりムレが気になりません。

 

引き締め感は程よい強さ。着圧ソックスの中には引き締めが強すぎて長時間履いていられないものもありますが、このソックスは程よい引き締め感なので、窮屈さをあまり感じることがなく、日中も履いていられそうです。

 

履き口のゴム部分もきつすぎないし、よく伸びるので履きやすい。着圧タイツって履くのにとんでもない力を要するヤツ、ありますよね。これはそんなことないので、朝急いでいるときもさっと履けちゃいます。

 

また、ドクターショールのしっかりしたクオリティなのに3足セットでこの価格というのも嬉しいところです。

 

ドラッグストアで売ってるよく分からんメーカーのものより安心感があります。

 

私が購入したのはTokyo sock shopさんというショップ。今こちらの商品は30%オフのクーポンが出ているのでかなりお得です。

 

こういう着圧ソックスって、むくみが気になるときはもちろん、脚の疲れが気になるときにもいいんですよね。1日中、歩いて、かつ冷えて体中だるくなったとき、お風呂に入って着圧タイツを履いたらスーッと重だるさが消えて驚いたこともあります。

 

なにより嬉しいのがこの価格。

 

一日中立ち仕事、座りっぱなしで足がむくみやすいという方、お手頃価格かつ品質の高い着圧ソックスをお探しの方に最適です!