白玉日記

40代女性が楽しく快適に過ごす方法を模索。でも若い子にも読んでほしい。

フォーマル用にぴったり!首が細い人でもOKのPRMA LUCEさんの貝パールネックレス&ピアスのセット

さて、今日も元気に少し前に購入してよかったなーと思ったアイテムを紹介します。PRIMA LUCE楽天市場店さんの貝パールネックレスとピアスのセットです。

 

年齢的にそろそろ用意しておいた方がいいかなと思っていた、フォーマル用のパールネックレス。

 

顔立ちのせいか、白いパールを身につけると一気に入学式のママさん風になってしまうので、抵抗感があってこれまで購入したことがありませんでした。

 

でも、PRIMA LUCE楽天市場店さんのハイパールネックレスを目にして、これならいいかもと思って、お試し購入にさせていただきました。

 

ホワイトパールはとにかく笑っちゃうほど似合わないし、高価な本真珠を買うという選択肢はなし。

 

なかなか手が出なかった理由のもうひとつは、ちょうどいい長さのネックレスがなかなか見つからなかったという理由もあります。

 

首がかなり細いタイプなので、一般的に売られている長さのネックレスを選ぶと微妙に老けた印象になってしまうんですよね。

 

こちらのPRIMA LUCE楽天市場店さんでは首のとても細い方向けという38cmの長さがあったので、これならいいかもと思って購入しました。

 

結果大正解。

 

初めてパールのネックレスで自分に似合うなと思うものが見つかった気がしています。あとはブラックを選んだのがやっぱり良かったですね。

 

肌の色なのか髪の色なのかなぜかホワイトパールをつけると似合わない。でも、この柔らかみのあるブラックを選んだら肌の色にも髪の色にもぴったりマッチしてくれて、老け込むこともなくキリッとした印象になりました。

 

いやーこれは買って良かったなと思います!

 

元々真珠が好きではないので、本真珠でも買いパールでも違いは分からないし、このぐらいの価格で買えるならコスパ十分だと思います。

 

口コミにはおもちゃっぽいという声もあったけど、私は全然そう思いませんでした。安っぽさも感じません。

 

強いて言えば、ピアスの留め金が固くて止めにくいところが難点かな。使っているうちに慣れると思いますが。

 

貝パールってどんなもの?と思っていたけど、私的には本真珠との違いがよく分かりません。

 

本真珠を持っている人なら違いがわかるのかもしれないけど、1年に1、2回つけるかつけないかというものに対して、あまりお金はかけたくないので十分かな。

 

あとケースが貝の形?なのがとっても可愛くて素敵です。

 


 

 

・フォーマルスタイルのためのパールネックレスとピアスイヤリングをお探しの方

・でもあまり高いものは買いたくない方

・ネックレスを色々な長さのバリエーションの中から選びたいという方

 

におすすめですよー!