白玉日記

40代女性が楽しく快適に過ごす方法を模索。でも若い子にも読んでほしい。

ダイヤ見えする?カジュアルにつけられるREI WENZさんのジルコニアネックレス

先週、ジルコニアのクラウン(歯のかぶせもの)をして、18万円の支払いをした白玉です…。高いなー、ジルコニア

 

そんなジルコニア人工のダイヤモンドと呼ばれているのはご存知でしょうか。

 

普段ロングネックレスを愛用することが多いのですが、 襟の詰まった服やジャケットを着用するときなどのために、短めのネックレスがほしいなと思っていました。

 

それでゲットしたのがこのジルコニアのネックレス。

 

ぱっと見ダイヤモンドに見えなくもないし、 普段使いにちょうどよかったので、こちらをレビュー&PRしていきたいと思います。

 

 

REI WENZさんのジルコニアネックレス

チェーンはシルバー、ゴールド、ピンク ゴールドの3種類から選べます。 

 

チェーンのタイプはあずきチェーンとベネチアンタイプから選べたので、私はベネチアンのピンクゴールドを選びました。

 

ピンクゴールドってネイビーやグレーともとても相性が良く、最近愛用しているピアスもピンクゴールドです。 

チェーンの長さは40cmですが 5cmのアジャスターが付いています。襟のタイプや首の長さになどによって、ちょっと長めにすることもできて便利。

 

チェーンはベネチアンタイプにして正解でした。チェーン同士が密なのでちょっと高級感があるし、肌触りもとても滑らかです。

 

ロジウムや18金でコーティングしてあるので、アレルギーのある方でも使いやすそう。

 

普段はもうちょっとボリュームのあるロングネックレスをつけることが多いので、ちょっと地味な印象になってしまうかなと心配していたのですが、そこはさすがにジルコニア

 

程よい存在感があって買って良かったなと思いました。このお値段なら、比較的買いやすいかな。

 

普段使いはもちろん、卒業式や入学式などのフォーマルな場所につけていくのにもいいと思います。おすすめですよ!