白玉日記

40代女性が楽しく快適に過ごす方法を模索。でも若い子にも読んでほしい。

冬の必需品!SOWANのHUG.GYU(ハグギュー)両起毛インナーで暖かさを実感

ここ数日、急に冷え込む日が増えて本格的な冬が来たな~という感じがしますよね。

 

12月なので当たり前なんだけど、少し前は20度以上になる日もあって完全に油断していました。

 

今日はそんな寒い日でも安心の暖かいインナー、SOWANさんのHUG.GYU(ハグギュー)両起毛インナー ーを紹介します。

HUG.GYU(ハグギュー)両起毛インナーの着心地

このブログで何度も紹介しているSOWANさん。 宣伝抜きで、イタリアと日本を行き来していた頃からの激推しショップです。

 

もともと、腹巻を定期購入かというぐらい購入していたんだけど、最近は暖かい 靴下や レッグウォーマーやハンドウォーマーも揃ってきていて、インナーウェアのほとんどが SOWANさんという愛用ぶり。

 

そんなソワンさん、どうして長袖のインナーがないんだろうと思っていたんですよね。

 

ヒートテックは薄くて暖かくて便利なのですが、通気性が悪いせいか 冬場になると背中にニキビができることに気がついたんです。

 

そこで グンゼのコットンのインナーにしたら、ニキビはできなくなったのだけどやっぱりコットンだけに少し寒い。

 

ソアンさんで暖かくて肌に優しいインナーを出してくれないかなと思っていたら、きましたよー!!とうとう。店長(何度かお会いした)ありがとう!!

 

このHUG.GYU(ハグギュー)両起毛インナー 、和歌山県にあるニット屋さんが編み立てをしているそう。日本製というのも嬉しいですよね。

 

その名の通り、内側だけではなく両側が起毛していて、ふわふわ。とても柔らかい 着心地なんです。

 

手に取ると思わず、頬ずりしたくなるような柔らかさ。

 

素材は アクリル 76% レーヨン17% ナイロン7%とのこと。肌トラブルの有無はこれからレポートしていければと思っています。

 

少しゆったりした作りなので、私はこの中にコットンのインナーを着て、こちらのインナーを重ね着するというスタイルで落ち着いています。あったかー。

 

もともと、寒さがきつくなると ヒートテックは2枚重ねてきていたので。

 

さすがSOWANさんだけあって、着心地は抜群で暖かさもしっかりと感じられます。あとは、くすみカラーが可愛いので これだけで部屋の中をうろうろしていても、おしゃれな感じがしていいと思います。

 

ふっくらと暖かくて、これは一度着てしまったら手放せないなと思いました。

 

欲をいうと2つ希望が…。

 

ソワンさんのアイテムは 比較的ゆったりとしていて、体を締め付けない シルエットのものが多いのですが、もう少し体に沿ったラインがあると、より暖かいかもしれない。

 

ちなみに、私が購入したタイプより襟ぐりが浅いものもあります。私はタートルのインナーに着ることが多いので、こちらのほうがいいかも。

 

 

私は痩せているので ぴったりしていないと寒いんですよね。

 

あとは摩擦によって毛玉やヨレが起こりやすいかな。これは暖かさとトレードオフなんで、まあ我慢できなくもないけれど。

 

こちらのショップはどちらかというと、子育て中のママさんがメインのお客様という感じですが、私のように働く強い女向けアイテムも増やして欲しいな~と思ったりしましたね。

 

むくまない靴下とか、SOWANさんが手掛けたらどんな風になるのかな~なんて思ってしまいます。

 

このインナーは、とにかくお気に入りになったので、追加購入して母や姉にも宣伝したいと思います。

 

ヒートテックでは物足りない方、とにかく寒がりの方、肌触りにこだわったインナーをお探しの方におすすめです!