白玉日記

40代女性が楽しく快適に過ごす方法を模索。でも若い子にも読んでほしい。

40代のおしゃれに最適!クリケットウェブさんのトプカピ・ショルダーバッグ

デイリー使いに活躍してくれているトプカピのバッグ。最近ではロンシャンに変わってヘビロテしています。

 

その理由は

  • ガンガン使ってもヘタれない丈夫さ
  • どんなコーデにも合うシンプルデザイン
  • ポケットなど機能の充実
  • 汚れてもサッと拭けばキレイになって安心

 

といった点にあります。

shiratamachang.hatenablog.com

前回、お声がけいただいた楽天のイベントで一目ぼれしたトプカピのバッグは毎日のコーデに欠かせない存在になっています。


ロンシャンも大好きなんですが、浅いポケットが内側にひとつあるだけ。定期入れがようやく入るくらいだから、あまり使いやすいとは言えません。底板もないし。

その点、トプカピのバッグは

  • ポケット
  • 仕切り
  • 底板

 

がついていて、使いやすいだけでなく型崩れもしにくくなっています。

今回はこのブレスシリーズの小さいショルダーをお試し価格でご提供いただきましたので、PRしていきたいと思います。

 

 

トプカピのバッグたち

極端に高いわけでもなく、手が届く上質さとデイリーユーズに最適なデザイン。街中でも最近持っている方が増えましたねー。

 

1日1回は目にしている気がします。(ロンシャンはそれ以上だけど)

 

VERYなどの雑誌に取り上げられることも多く、今回展示されていたバッグも掲載されたようです。

このトートもいいんだけど、新しいデザインのキルティングのバッグもよかった。

 

展示ブースでいろいろと見せていただきましたが、本当にどれも素敵なんですよー。大人が持っていても違和感がない、落ち着いたラインナップも好印象です。

 

私も日々、トプカピのバッグを使用しています。

 

TOPKAPI リプル ネオレザー ショルダーバッグ 斜めがけ バック

今回、真っ先に購入したのがこちら。リプルネオレザーショルダーバッグです。

 

 

舟形のトートをそのまま小さくした形で、内側にポケットがひとつ。底板つきなので中身が安定します。

 

私は完全にショルダーバッグ、ポシェット的な位置付けて購入しましたが、ショルダーベルトを外せばミニトートとして使えるんですね。今気が付きました。

 

私は荷物が多いのですが、ご覧のように日傘、サングラス、コスメポーチ、財布、定期入れ、日焼け止めなど、しっかり収納できます。

でも、これ以上はなにも入らないかな〜と思っていたら、上部がナイロンになっていて余裕があるので、まだ少し入りそうな予感です。

 

チャックがついているので、防犯上も安心ですね。

斜めがけできるショルダーベルトがついているので、週末のお出かけに最適。私は黒系、ベージュ系の服装が多いので、ブラックとペールベージュを購入しました。先にブラックだけ届いたので、取り急ぎご紹介しています。

 

トプカピのバッグが40代以上におすすめの理由

トプカピののバッグは30代以上の幅広い年齢層の女性におすすめです。このショルダーを買ってよかった点は

  • 小さいながらも結構入る
  • ほどよい上質感
  • どんなスタイルにも合わせやすい

という感じでしょうか。

ハイブランドではないけど、プチプラでもはいので、40代以上でも持っていて恥ずかしくありません!いま、ポシェットってプチプラでかわいいのがたくさんありますが、やはり年齢的に厳しい。

 

手持ちプチプラバッグ、使わない期間、中味を入れずに置いておいたら、ぐんにゃり型崩れしてしまって。

 

中身を詰めても元に戻らず、結局このままお蔵入りしそうなんです。

その点、こちらのトプカピはしっかりした素材だからヘタれません。PVCに波のような型押しがしてあって、傷がつきにくそう。汚れも目立ちません。

 

あとは見るからにどこのブランド!と分からないさりげなさもいいですね。

 

なにより、かわいい!やはり、女性は小さいバッグだよね。

 

以前、憧れの男性に『どうしてそんなに大きいバッグなんですか』と言われて、恥ずかしかったのよね…。仕事帰りだから!仕事!と言いたかったですけどね!ええ!かわいくない

 

でも、なんだか腑に落ちないのが、このミニショルダーと大きいトートの価格があまり変わらないこと…。

 

なら、大きい方がいいか!と思うのは、完全にかわいげがない女性の代表格です。ええ。

 

もう少しだけ安いと買いやすいんじゃないかなというのが率直な感想。

 

なんとかならない?と思っていたら、明日から始まるお買い物マラソンで使える対象商品2,000円オフのクーポンが出ましたよ!

 

 

2,000円オフは大きいですよね。是非、クーポンをゲットして、クリケットウェブさんのショップをのぞいてみてくださいね。

 

当日、いろいろと見せてくださったスタッフの皆さま、ありがとうございました。

 

『似合います!』と言ってくださったカーキのバッグも追加注文させていただきました!