白玉日記

40代女性が楽しく快適に過ごす方法を模索。でも若い子にも読んでほしい。

HAPTICの防寒&重ね着できる軽量コンパクトダウンOMNES

今年の秋はすごく短いと言われていましたが、10月に入ってから 過ごしやすくてとてもいい気候の日が続いていますよね。

 

今年の冬も寒いのかな と予感させる時もありますが、やっぱり今年は寒いのかな~。

 

去年の冬はめちゃくちゃ寒くて、ロングブーツが脱げない状態でした。コートを着ていても寒くて、イタリアより日本が寒いなんてと、驚愕した記憶があります。

 

会社の同僚がコートの中にユニクロで買ったという重ね着用のダウンを着ていて、そんな 実用的なものがあるのね…と思って自分も欲しくなってしまいました。

 

でもさすがに ユニクロで買うと、周りの人とかぶる可能性があるからちょっとなあ…と思っていたところ、楽天HAPTIC(ハプティック)さんで おしゃれな重ね着用 ダウンを見つけました。

 

今回はこのダウンジャケットをPRしていきたいと思います。

 

アウターの中に着ても着ぶくれない!ホワイトフェザーダウン

今回のイベントで紹介されたアイテムの中でも買って良かったとしみじみ思うのが この ダウン。

 

左がMサイズ、右がSサイズです。

 

画像よりも実物の方がいいです。安っぽさもなくて、アウターとして シーズンを通して活躍してくれそう。

 

表と裏地はポリエステルではなく、高密度のナイロンタフタという素材を使っているので高級感のある印象に仕上がっています。

 

また、裏側はダウンの羽の根元の部分がチクチク吹き出さないような加工をしてあるのでダウンジャケットを脱いだ後、セーターに羽がいっぱいついている…なんて心配もありません!これ、結構大事ですよね。

 

もっと高いダウンでも脱ぐと羽だらけ…ってことあるから。

 

薄くてコンパクトなダウンだから、 野暮ったくならないしカーディガンのようにサッと羽織ることができて、ちょっとしたお買い物などの時にも便利だと思います。

 

あとはとっても軽いので着てないみたいなのに暖かい。これもポイント高いです。これなら、肩こりしなさそう。

 

家族が着てみたところ、着た瞬間ふわっと暖かさに包まれるみたい〜と言って感激していました。

 

いや〜。ダウンジャケットがこんなに気軽に着られるようになっているなんて。ダウンってすごい寒いときのアウターっていう印象だったじゃないですか。

 

どんどん いい物って出てきてるんですね。

 

あまり 新しいものにこだわりがないので、こういった特別な機会を頂かなければ手にする事ってなかったと思います。

 

今回、お試し価格で購入することができたので、あえて サイズ違いの S と M を色違いで購入してみました。

 

ベージュはかなりいい色で私の大好きなニュアンス コーデに大活躍してくれそうです。

先日、紹介した神戸レタスさんのパンプス やトプカピのバッグとも 好相性。このバッグもベルト部分が幅広なので、肩こりしにくいです。

 

 

このパンプスも履きやすくて重宝してます。プチプラなので、オフィス用に買い足そうかと思っているくらい。

shiratamachang.hatenablog.com

 

なお、カーキ も良かったです。冬場は黒のアイテムを着ることが多いので カーキの方が活躍してくれそうな気もします。

 

私は髪が真っ黒なので、カーキのほうが似合っているかも。

サイズ感としては私はS サイズでも良かったかなと思います。インナーダウンとして着るなら S アウターとして着るなら M の方がいいかもしれない。

 

168cm 48kg という 上半身痩せ型なので、サイズが大きいものを買うと 体が服の中で泳いでしまう感じなんですよね。

 

せっかく コンパクトのダウンを買うのだから ジャストサイズで着たいです。買った方のレビューを見ると、 クーポンが出てお安く購入できるタイミングもあるみたい。


10月はもう一度、 楽天お買い物マラソンがあるみたいなので、このタイミングを狙ってみてはいかがでしょうか。

 

このダウン、かなりおすすめです!