白玉日記

40代女性が楽しく快適に過ごす方法を模索。でも若い子にも読んでほしい。

HANANOKIさんでジビエを食す

久しぶりに上大岡のHANANOKIさんでお友達と乾杯してきました。

 

普段はボトルでワインをお願いするのだけど、あまりの暑さにとりあえずビールで乾杯、グラスワインでおしゃべりしようということに。

 

暑すぎるとあまりアルコール度数の高い飲み物は飲めなくなってきている…。

 

こちらのお店、季節に応じておすすめのメニューが登場するのですが久しぶりに蝦夷ジカのベリーソースが登場していました。

 

臭みは全然ないし、しっとりと柔らかくて、おいしい。甘みを抑えたベリーソースが抜群に合います。

 

さらに本当の農家さんで栽培された水ナスのサラダ、じゅわっと染み出るようなみずみずしさで、アクも少なくさっぱりといただけます。

水なすって美味しいですよね。家で作れそうなシンプルさなんだけど、家で作ると同じ味にはならないのよね。

 

ズッキーニを生で食すのがいい。夏ならではですね。

さらに今まで食べたことがなかった、とん平焼きというおつまみを頼んでみました。こちらは焼いて出してくれるので、鉄板で自分で焼くのが面倒だったり暑い日は最適ですと言っても結局お好み焼きも頼むんですけどね。

 

久しぶりに会ったお友達とは仕事のことや家族のことなど色々と報告しあって、しみじみ話し込みました。

 

何を食べても美味しいので食欲が落ちた時でも最適。本当はこの日別の店に行く予定だったのですが、そのお店がお休みでじゃあやっぱり花の木にしようかということになって結局こちらに来てしまいました。

実家のような安心感です。

tabelog.com