白玉日記

40代女性が楽しく快適に過ごす方法を模索。でも若い子にも読んでほしい。

for/C(フォーシー)さんのミラノリブ裾ラウンドニットプルオーバー

冬場になるとタートルネックかハイネックのニットばかり手に取ってしまいます。今年は特に寒い日が多いので、襟のあいた服を着るのに勇気がいりますよね。

 

でも、やっぱり髪をダウンスタイルにした日くらい、タートルではないニットを着たいなと思ってちょうどいいのがないのか探してみました。

 

夏場から何度か利用している、楽天for/c(フォーシー)さんから 気になっていたニットをお試し価格で試す機会を頂いたのでご紹介していきたいと思います。

 

 

セットアップにもなるミラノリブニット

毛玉ができやすいニットは、その年だけ来られればいいと思って安いものを買っている私ですが、今年は特にアクリルっぽい素材のものが多くて。

 

今までよりすぐに毛玉になる人が多くて閉口していました。ものによっては1回着ただけで毛玉というか、毛羽立ちがわーっとできているものもあったりして。

 

私と毛玉との格闘については、こちらもご覧ください。

shiratamachang-kurashi.hateblo.jp

 

その点、このミラノリブニットはほどよく高級感があり、毛玉になりにくそうな素材。
ワッフルっぽいというか、軽くてふわっとしている。

ハイゲージニットなので、下にヒートテックを着こめば、それほど寒さも感じません。

 

それでいて、しっかりとした素材なので型崩れがしにくそうです。しわにもなりづらい。これはいいんじゃなーい?と思わず、さすさすしながらつぶやいてしまったくらい。

 

シルエットもとても綺麗で一枚で着てもサマになるし、腰回りをカバーしてくれるので安心です。

 

私はスキニータイプのボトムと合わせているけれど、画像のように同じ素材のボトムスもあるのでセットアップのように着ることもできます。

 

 

初めはモカとブラックを購入したんだけど、手に取ってみたら、すごく気に入ってしまいブルーグレーも追加で購入。結局、全色揃えてしまいました。 

 

モカもすごくいい色で手持ちのアウターにも合わせやすそう。for/c(フォーシー)さんらしい色展開って感じですね。

 

また、M、L、LLというサイズ展開があるのも体験に合わせて選べるのでとてもいいと思います。私は横幅的には M でも大丈夫なんだけど、背が高いので大抵は L か LL を選んでいます。


167㎝、Lでちょうどよかったかな。

 

こちらのショップは微妙なカラー展開が得意で、使えるカラーがそろっている印象があります。40~50代、ちょっとこぎれいにまとめたいときには、このショップで揃えるのがオススメ。

 

私は1年中お世話になっているショップさんです。きれいめファッションアイテムをお探しの方にぴったりですよ!