白玉日記

40代女性が楽しく快適に過ごす方法を模索。でも若い子にも読んでほしい。

春芳茶園(しゅんぽうさえん)さんのお茶とクッキー

 

昔からある地元のお茶屋さん、春芳茶園(しゅんぽうさえん)さんで。

 

以前は商店街の中にあったお店なのですが、今はショッピングセンターの中に入っています。

syunpou.com

昔ながらのお茶屋さんという雰囲気だったのですが、最近は抹茶ソフトクリームやクッキーでなども売っていて、店頭でいただくこともできます。

 

いろんな買い物をしてちょっと一息つきたいとき、コーヒーではなくて緑茶が飲みたい思うことありませんか? 私はある。 

 

 春芳茶園さんは美味しいお茶を1杯からホットでいただくこともできるんです。

 

時折 Twitter とかで話題に登ることがありますが、 スタバではなくオチャバ、コーヒーじゃなくて茶が飲みたいんじゃワシは!っていう意見。

 

私も以前から切実に思っていたのですが、春芳茶園さんはそんな願いを叶えてくれるんです。

 

緑茶は S で280円。高いと思うか、安いと思うかは人それぞれですが、私はコーヒーよりおいしい緑茶が飲みたいと思うときに280円でいいなら、安いものだと思っています。

 

しかも、お茶屋さんがいっぱいずつ淹れてくれるお茶だけに、淹れ方もバッチリで美味しいですからね。ホント、最後の1滴までおいしいの。 画像のようなカップに入れてくれるので持ち歩きも OK。

 

このお店が近くにあったら 1日1回は行っちゃうでしょうね。ちょっとオチャバ行ってくるわ、みたいな感じで。

 

お店の中に座って飲んでいたのですが、もうひっきりなしにお客さんが来ていて、お店の方は大変そうでした。 

 

ちょうど 新茶の季節でもあるからかもしれないけど、色々な世代の方がいて、緑茶原理主義者の私はなんだか嬉しくなりましたね。

 

30歳ぐらいの男性が2人でお茶を飲んでいて、飲み終わった後それぞれが気に入ったお茶を選んで買っていて。男性でもお茶が好きな人なんていいですよね。 

 

私はずっと欲しかった茶筒も購入。 お茶のクッキーも購入しました。こういうお店がもっと増えるといいなあ。