白玉日記

40代女性が楽しく快適に過ごす方法を模索。でも若い子にも読んでほしい。

and Meのボーダーニットでシンプルコーデ

オフィスカジュアルを揃えるお店として、私が一年中愛用しているショップさんのひとつ、and Me(アンドミー)

 

ここ2年、夏場は毎日ここの服を着ていると言っても過言ではありません。

 

セールの時は20% Off クーポンが出るし、プチプラで着回ししやすい、かつトレンドを押さえたアイテムが揃っているので本当に助かります。

 

今回、購入したこちらのボーダーニットも大正解でした。

 

 

白と黒のボーダーは黒のパンツを合わせるとすごくまとまりがいいし、スタイルもよく見える。


このニットはさらっとした素材で、暑い日でも快適。先にブルーのボーダーを購入して、やっぱり黒もほしい!と思って追加購入しました。

 

バッグは休日なら黒の小さめバッグ。平日、荷物が多いときはガンメタルのロンシャンを合わせています。

shiratamachang.hatenablog.com

 

ちなみにパンツはここ数年毎年のように追加購入している DHC ののびっこストレッチレギンスです。

 

 

DHC のこのレギンスはパターンが私が体型に合っているのか、本当にぴったりなんです。


毎年、裾幅とかわたり幅とか若干変わっているんだけど、もう3年ぐらい毎年春バージョンと冬バージョンと購入。

 

体型に合っていたら同じ色を2色ずつ購入してますね。

 

そんなわけで、私の押入れクローゼットは DHC のパンツがずらっと並んでいます。

 

こういうシンプルなコーディネートをすると、筋トレを続けなきゃなと改めて思います。体がゆるんでくると、どうしてもラインが崩れて普段着っぽくなっちゃうからね。

 

私のお手本はこちらのヘレーネ・フィッシャーのフォト。

inlovewithhelenefischer.tumblr.com

 

 

決してスリムなモデル体型ってわけじゃないし、脚がすごく長いっていうわけでもないけど、トレーニングして引き締まってると、それだけでここまでスタイル良く見えるんだなという、いいお手本だと思います。