白玉日記

40代女性が楽しく快適に過ごす方法を模索。でも若い子にも読んでほしい。

PCも入る!トプカピ ブレスのA4サイズトートバッグ

3年くらい愛用しているロンシャンのトートバッグ、2つのカラーを交互に使っているのですがほぼ毎日、持ち歩いているためだんだん底の方がほつれてきてしまいました。

 

パソコンを持ち歩くことを考えて、A4サイズがすっぽり入るトートバッグが欲しいなと思っていたのですが、ちょうど楽天のファッションイベントがありまして。

 

クリケットウェブトプカピさんのブースで狙っていたトートバッグを手にとって見せていただくことができました。

 

自分でも二つのカラーを購入してみたので、今日はこのトートバッグをPR&レビューしていきたいと思います。

 

クリケットウェブのブランド、トプカピ

今回購入したのは、トプカピブレスというラインのトートバッグ。


テーマは timeless Beauty。 いろいろなスタイルに合わせやすく、使いやすさを兼ね備えた品揃えで、 カラーバリエーションが豊富なのも特徴のひとつです。

 

TimelessBeauty
「時を超えた美しさ」をコンセプトに、多様なライフスタイルに対応するシンプルで
合わせやすいバッグを提案。スコッチグレインシリーズを中⼼に、毎⽇使える丈夫さと、豊富なカラーバリエーションが魅力。

 

シンプルなデザインのバッグだけに、カラバリが少ししかないと、街中で同じの持っている人に遭遇する可能性もあるし、他のブランドのものと見分けがつかなくなってしまうこともありますよね。

 

私が買ったこのトートのカラバリは4色だけど、他のアイテムは6~10色以上のカラー展開のものもあって、選ぶのが楽しくなってしまいます(色違いもほしくなるしね)。

 

そのカラバリもハズレがなくって、どれもトプカピらしい上品で合わせやすい色ばかり。

 

昔から実店舗やアウトレットでもよくトプカピのアイテムを購入していたのですが、今も本当に素敵な品揃えですね。

 

今回はショップではなく、楽天さんのイベントでトプカピのブースを訪問したのですが、もうどれも欲しくなってしまって目が泳いじゃいました。

 

メーカーの担当の方ともかなりお話できて嬉しかったです。

 

さて、仕事に持っていくにはやはりこの A 4が横に入るトートバッグが必要です。どんな服装に合わせてもさまになるところは、ロンシャンに通じるところがあるかなと思いました。

特にこのペールベージュの方は取っ手とフチ部分に使われている本革のブラウンが、トレンチコートにも合いそう。

 

そのほか、きれいめスタイル、ジーンズでのカジュアルダウンしたスタイルにも合いそうでかなりいい!

 

素材はこちらです。

SCOTCH GRAIN(スコッチグレイン)…PVC素材に、スコットランドで麦の模様が偶然ついたことに由来する粒状の型押し加工を施した人気シリーズ。
レザーライクな味わい深い表情を持つだけでなく、キズや雨にも強いタフさも特長。

素材はPVCですが、それゆえ汚れてもさっとふき取ることができて安心です。レザー見えして、かつ傷や雨にも強いなんて嬉しいですよね。

 

そして内部にバックインバックが備え付けられているので、大きめのバッグでありながらロンシャンのように中身がごちゃごちゃになってしまうこともありません。

 

このバッグインバッグ部分はスナップボタンで取り外し可能なので、お弁当箱をバッグの底に横に置きたい時などは外して使用することもできます。

 

こちらはお借りした画像ですが、これだけのものが整然と入ります。バッグのなかのごちゃごちゃにならないのがいいですね。

ちなみに大きく開くことができるバッグですが、スナップがかなりしっかり目に留まるので、電車のなかで棚にバッグを載せるときも安心です。

ブラックは男性が持っても違和感なさそう

こちらはブラック。ツヤがあるシボ押しタイプで、高級感があります。実は少し前から、帆布タイプかレザーの黒のトートを買おうと思っていたんですが、なかなかハンドル部分が長いものが見つからなくて。

 

このブラックはブースにも置いてなくて、実際には見られなかったんですが買って大正解でした。

しっかりした造りなので、男性がもっても大丈夫そう。もちろん、パソコンも入りますからビジネス用としてもOKです。

 

 

いつもの習性でイロチ買いをしてしまった私ですが、後悔はしてない!(断言)シンプルながら素敵なカラーで、本当に買ってよかったです!

 

当日、いろいろと見せてくださったクリケットさんの担当者さま、ありがとうございました。毎日、使い倒していきます!