白玉日記

40代女性が楽しく快適に過ごす方法を模索。でも若い子にも読んでほしい。

40代の貧相まつ毛におすすめのまつ毛美容液・アイラッシュワン

f:id:shiratamachang:20190419120236j:plain

突然ですが皆さん、まつ毛のケアはしていますか?

 

今日は40代になって、改めて貧相なまつ毛が気になり始めた私が試した、まつげ美容液アイラッシュワン のレビューをしていきたいと思います!

 

「なんだかまつげに元気がなくなってきた」

まつげエクステで自まつ毛が薄くなってしまった」

 

という方は是非、チェックしてみてください~。

まつ毛・ 目元美容液アイラッシュワンとは

f:id:shiratamachang:20190419120509j:plain

ヒト幹細胞エキス、キャピシルを配合した本気のまつ毛美容液

アイラッシュワンは再生医療の分野で注目を集めている「ヒト幹細胞エキス」をはじめ、以下の成分を配合しています。

 

幹細胞エキスというのは、要するに

 

  • 育毛効果が期待できる成分である 「キャピキシル」
  • 毛母細胞の働きにアプローチする「リデンシル」
  • ケラチノサイトの増殖をサポートするといわれる「ワイドラッシュ」
  • まつ毛のヘアサイクルに働きかける「ピディオキシジル」

 

どれも、頭髪用の育毛ローションなどにも使用されることが多い成分。育毛・発毛に本気で取り組んでいるまつ毛美容液なんだな…ということが分かります。

 

コラーゲンやヒアルロン酸でハリのあるまつ毛に

f:id:shiratamachang:20190419120536j:plain

アイラッシュワンは 加水分解コラーゲンやヒアルロン酸、水溶性ケラチン、加水分解ケラチンなどのハリのあるまつ毛に必要な成分もプラスしています。

 

コラーゲンサプリを飲んでいると髪の毛がしっかりしてくるし、ケラチンを配合したトリートメントでも髪が修復されるような気がします。

 

これと同じ原理でアイラッシュワンにもまつ毛をしっかりと育てるために、コラーゲンやヒアルロン酸を配合しているというわけです。

 

まぶたのケアもできる!

アイラッシュワンは、まぶたの肌もケアしてくれます。

 

まつげ美容液の中にはまぶたに色素沈着を起こしてしまうものが多いのですが、反対にケアすることもできるなんてすごいですよね。

 

まぶたや目元に塗ることでまつ毛を生やす環境も整えてくれるので一石二鳥であると言えます。

 

アイラッシュワンを使ってみてよかった点

f:id:shiratamachang:20190419120626j:plain

①柔らかいチップタイプで目元の肌に触れても安心

以前まつげ美容液を使ったとき、目に少しだけ入っただけなのに猛烈にしみた経験があるので、ビクビクしながら塗りました。

 

アイラッシュワンはリップグロスなどに使われているような柔らかいチップで塗るタイプ。

 

塗るのが簡単、かつデリケートな目元の肌に触れても安心です。

 

まつげ美容液の中には細い筆ペンタイプで手元がぶれて塗りづらいものがあったり、マスカラのようなスクリュータイプのブラシで、うっかり目に触れて激痛が走ったりすることもあるのですが、チップタイプならストレスなく塗ることができます。

 

これは続けるにあたって結構大事なポイントだと思います。

 

スクリュータイプのまつげ美容液で痛い目にあった私は、その痛みがトラウマになって使い切ることができませんでしたから。

 

②目に入ってもそれほどしみない、充血しない

これももう一つ大切なポイントアイラッシュワンはまつ毛の根元とまつ毛そのものに塗るのですが、やはりどうしても少量目に入ってしまうことがあります。

 

アイラッシュは目に入っても違和感があり少しだけしみるものの痛みが長引くようなことはなく、目が充血することもありませんでした。

 

目が血走りがちな私としてはとてもありがたい。

 

これなら長く使い続けることができそうです。ただし、粘膜部分には塗らないようにしましょう!

 

③まつ毛がしっかりしてきた!

使い始めて、1カ月くらいで目尻付近で上下のまつげが絡み合うようになりました。

 

マスカラも何度も重ね塗りする必要がなくなって、 メイクの時間も短縮。繊維タイプのマスカラを使っていますが、数回塗るだけで、十分長さが出るように感じます。

 

また、なにより嬉しかったのが、まばらだった下まつげも存在感が出てきたこと。

 

これならエクステもいらないのではあいでしょうか?(エクステしたことないけど)

 

④刺激が少ないから、使い続けることができるf:id:shiratamachang:20190419120927p:plain

かつてのまつげ美容液は使用して数日でまつ毛が長くなったような感覚がありましたが、目が真っ赤になりました。

 

アイラッシュワンはもう少し長く使う必要がありますが、目に優しい美容液です。

 

存在感のあるまつ毛をキープしたいなら、美容液も使い続ける必要があるだけに低刺激なアイテムであることも重要なんですよね。アイラッシュワンはシリコンやアルコールといった、刺激になりやすい添加物も不使用です。

 

髪と違ってまつ毛は生え変わるまでの期間が短い体毛。

 

成長期は 3週間~4ヶ月と言われているので、まずは3週間を目処に使ってみるのがいいと思います 。

まつげ美容液選びの難しさ

f:id:shiratamachang:20190419123741p:plain

以前メイクに詳しい友達が、まつ毛美容液をプレゼントしてくれたことがありました。

 

確かに使い始めて数日で「おお?!」と思うぐらい、まつ毛が伸びたのですが、目が真っ赤になってしまって使い続けることができませんでした。

 

プレゼントしてくれた友達も「色素沈着するかもしれないけどかなり効果があるから」と言っていたので、かなり刺激が強い成分だったのだと思います。

 

私は元々、目が充血しやすいタイプなのでアイラッシュワンのように刺激の少ないタイプだとありがたいです。

 

目の充血も女性を老けて見せる要素。

 

いくらまつ毛が長くても目が真っ赤に充血していたら、それだけで老けて見えるので要注意です。

 

まとめ。アイラッシュワンはこんな人におすすめ

f:id:shiratamachang:20190419123826j:plain

  • 40代、貧相になりつつまつ毛が気になる人
  • マツエクて自まつ毛が抜けてしまった人
  • 毎日、マスカラを使う人

 

アイラッシュワンは単品で購入すると5500円、定期購入にすると4500円と決して安い金額ではないのですが1つで1~2カ月使えることを考えると、コスパは悪くない気もします。

 

使い続けられて、刺激が少ない、そして変化が実感できるまつ毛美容液を探していたので同じ世代の方にはおすすめしたいですね。

 

朝晩や日中使用することも推奨してこの使用量なので、私のように夜だけ使用する場合2ヶ月以上、もつと思います。

 

また、使用期限について問い合わせてみたところ、開封後も2年程度は使えるということでした。(もちろんメイクの上から使ったりする場合、雑菌が入る可能性があるので、もっと早く使いきるのがベターだと思います)

 

美容液としてのクオリティは文句をつけようがないので、あとはコスパを検証するのみ。

 

まずは1本使い切ってみて、どのくらいもつか計算してからリピートを検討したいと思います。