白玉日記

40代女性が楽しく快適に過ごす方法を模索。でも若い子にも読んでほしい。

ロンシャンやエルベシャプリエに使いたい、バッグインバッグ

f:id:shiratamachang:20190414215500j:plain

www.pinterest.jp

エルベシャプリエのバッグ、最近持っている人を見かけるようになって、いいなと思っています。

 

見た目が可愛いのはいいのですが、中に仕切りがないのでとにかくごちゃごちゃになりやすいのがネック。

 

ロンシャンのプリアージュもそうなんですけどね。今回、仕事の旅行で初めて使ったのですが、中身を探すのに時間がかかってしょうがなかった。

 

もう底からかくはんするかのごとく、ひっくり返しましたよ。この大きさと深さで仕切りがないってよく考えると不便だな…。

 

f:id:shiratamachang:20190414220752p:plain

 

f:id:shiratamachang:20190721173504p:plain

 

私がしょっちゅう、プリアージュを購入しているブランドショップ AXESさんでは、7月21日(日)20:00~7月21日(日)23:59までの28時間限定で全商品ポイント5倍になるので是非、チェックしてみてください。

 

 

 

エルベシャプリエは愛用者が多いせいか、サイズを合わせたバッグインバッグもあるみたいです。

 

しかし、エルベシャプリエにしてもロンシャンにしても、海外の人は不便さを感じないんだろうか?

 

でも、バッグインバッグという概念はヨーロッパにはないみたいで。

 

私はイタリアの空港で取っ手がついた化粧ポーチを手持ちの荷物から取り出され女性の荷物検査担当者に「バッグのなかになぜ、バッグがまた入っているの?」と怪訝そうに聞かれた経験がありますからね!

 

 

 

 

取っ手が短いエルベシャプリエをショルダーにできるカゴもあるんですね!こんな便利なグッズがあるとはさすが日本!これも、パリの人が見たらどう思うんだろう?そういう反応を見るのも面白いかもしれません。