白玉日記

40代女性が楽しく快適に過ごす方法を模索。でも若い子にも読んでほしい。

岐阜の終日モーニングを食す

f:id:shiratamachang:20190418132511j:plain

岐阜は名古屋や一宮よりも、モーニング文化が発達しているらしい。

 

コーヒー一杯の価格で画像の通りゆで卵やコロッケ、サラダ、デザートまでついてきました。ちなみにブレンドコーヒーは380円なり。

 

ボリュームはあるものの、ぱっと見ると、すごく美味しそうと言うイメージではなかったのですが、コロッケはちゃんと暖かいし、デザートは単なるヨーグルトではなくてフルーチェみたいな味で美味。満足。

 

ちなみにこちらのお店、1日中モーニングをやっているそうでこの価格で食べられるんです。コーヒーだけではなくちょっと小腹がすいたという時にもいいですよね。

 

日曜の朝だったこともあり、お店の中は大賑わいでほぼ満席でした。

 

私たちの隣には40~60代の女性のグループがいて、楽しそうに会話していました。

 

この旅行で、何度か温泉にも入ったのですが、40代以降の女性のグループが多く、さらに話している内容が家のことや子供のことなどではなく、自分の趣味や自分のことに特化していたのが印象的でした。

 

みんな人生を楽しんでいるんだなー!と。

 

ちょっと東京や横浜では見られない光景だなと。地方だし女性が得に生きやすいというわけでもないのだろうけど、うらやましいですね。

 

自分もこうありたいと思いました。

 

お店の名前はちょっと忘れてしまったので後で確認して掲載し直したいと思います。ごちそうさまでした!