白玉日記

40代女性が楽しく快適に過ごす方法を模索。でも若い子にも読んでほしい。

岐阜県養老郡養老町のはちみつの郷でソフトクリームを食す!

f:id:shiratamachang:20190415171236j:plain

とつぜんですが、週末、岐阜県へと旅に出ておりました。

 

そして、お友達と岐阜県養老郡養老町にある、はちみつ直売店「みつばちの郷」さんへ行ってきたのですが、とてもよかったのでご紹介。

 

www.38nosato.com

 

ごらんのようにソフトクリームにはちみつをかけて食べることができるという、なにそれ天国?的なショップ。

 

ソフトクリームを食べたのは15年ぶりくらいかもしれません。あまり好きじゃないんですが、これはおいしかったー!

 

はちみつをかけたソフトクリームの写真もあったのですが、間違えて削除してしまい…。お店のインスタの写真を載せときますね。

 

 

本当においしかった!10種類以上あるはちみつから、好きなものを好きなだけ(といっても良心的な量でお願いしますよ?口の中に流し込んだりしないように)かけられるという贅沢な商品。

 

f:id:shiratamachang:20190415171734j:plain

私のおすすめは、菩提樹のはちみつとビーチジュー、そして地元である養老町で生産されているはちみつの3種類です!帰りにはおみやげとして養老産のはちみつを購入しました。 

 

しかし、岐阜県っておいしいものの宝庫ですね。横浜で武者修行のような食生活を送っていた私はすっかりはめをはずしてしまいまいた。

 

お店へのアクセスはこちら

www.38nosato.com