白玉日記

40代女性が楽しく快適に過ごす方法を模索。でも若い子にも読んでほしい。

新色登場!SAISON DE PAPILLONのボートネック&フレアプルオーバー

去年、購入してヘビロテしていたSAISON DE PAPILLONさんのフレアプルオーバー。ふんわりした雰囲気で1枚でサマになるので、着倒していたのですが、今年新色が登場したとのことでお試しさせていただきました。

 

shiratamachang.hatenablog.com

上半身にボリュームがないので、こういった ふんわりとしたトップスはとても助かります。

去年は モスグリーンとブラックネイビーを購入してヘビロテしていました。日々のコーディネートで色合わせを考えるのはいいのだけど形を考えるのが面倒くさくて。

 

本当はスティージョブズのように 上下同じアイテムを複数用意して毎日それで過ごしたいんだけど、会社勤め してる女性の場合そうもいかないので。

気に入ったアイテムがあると色違いで揃えて それらを組み合わせるというコーディネートに定着しています。

このプルオーバー はとても 着やすくてさらっとしているので、湿度、温度が高めの日でも快適に過ごすことができそう。

去年よりも若干、厚手になっている気がしますね。ヘタれにくくなっているようで、ありがたい。

 

今回はライムとホワイトを追加購入したのですが、ライムはライムというより マスタード、ホワイトは本当に体操着のような、A4上質紙のような白なので、ちょっとイメージが違ったのですが、まあ これはこれでいいかなという感じです。

 

コーディネートしやすいし、何度も言いますがこれ1枚で華やかさが出るので、オフィスカジュアルとしては最適ではないでしょうか。

洗濯もネットに入れて洗えばOK。もちろん、アイロン不要で着られるのでお手入れも楽々です。

アイロンなんてかけてられないよ~、毎日仕事でクタクタ なんだよ こっちは という感じなので、本当に助かります。

でも、このニット 去年は 2680円だったのに今年は3280円。お洋服も値上がりしてるんだなと思います。

 

私は身長168cmで L サイズを選びました。丈が短いとちょっと不安なので L にして良かったと思っています。

このニット ネイビーがすごくいい色 なんですけど、 M サイズも L サイズも今は売り切れてるみたい。去年は追加購入しようかな?と思ってる間に、全色売り切れてしまっていたのよね。

 

いまなら 15%オフクーポンが出ているので気になる人は是非、チェックしてみてください。