白玉日記

40代女性が楽しく快適に過ごす方法を模索。でも若い子にも読んでほしい。

年齢を感じさせない手のために!99.9%紫外線をカットするSOWANアームカバー

紫外線が気になる季節、きっちりと UV ケアをしたいのが手の甲です。

 

手の甲って年齢が出るし、整形もできない パーツだから エイジングケアが必須。うっかりすると日焼け止めを塗り忘れてしまうことがあるので、かさばらない アームカバーをバックに入れて持ち歩いています。

 

なんと 紫外線カット率 最大99.9%という実力派のアイテムです。

 

私のお気に入りショップであるSOWANさんでは、この季節アームカバーが何種類も販売されます。こちらは、インフルエンサーのゆきさんとコラボしたかわいいアームカバーなんですよね。

 

SOWANさんのアイテムはオーガニックコットン だったり 肌触りがいいアイテムが多いんだけど、このアームカバーに関しては 肌に直接当たらない 外側部分にナイロンを入れることで 紫外線カット率を高めているんだそう。

 

いくらかわいくても 紫外線カット率が低かったら意味ないしね。

 

とはいえ、やっぱりコットンの方が肌触りはいいので、ベランダで使うようにコットンのアームカバーもゲット。

 

こちらはさらっとしたコットンなので、冷房の効きすぎたオフィスで使うのもよさそう。

 

やっぱり肌触りはこちらの方がいいかな。コットンモダールということで、やわらかく寝るときにもはめられそう。

 

 

そして お気に入りのカイホウのアームカバーは、家にいるとき、ちょっと足首が出ちゃうというときに足首ウォーマーとしても使っています。

 

 

SOWANさんのアイテムは本当に 機能的で可愛いので万人におすすめできるものばかり。

 

インナーはほぼこちらのショップで揃えていますが、たまに 量販店のものを手に取ると質が全然違うなと思ってしまいます。

 

お買い物マラソン中はポイント5倍になっているアイテムも多いで、手の日焼けが気になる方は是非、チェックしてみてください。