白玉日記

40代女性が楽しく快適に過ごす方法を模索。でも若い子にも読んでほしい。

容量も収納力も抜群!ランバンオンブルーの二つ折り財布がおすすめ

愛用しているフルラの二つ折り財布がだいぶくたびれてきたので、ずっと気になっていたランバンオンブルーの2つ折り財布を購入しました!

 


先日、紹介した2つ折り財布も使いやすいのですが、若干容量が少なめ。普段使いにはもう少し収納力の高いものが欲しいと思いこちらを選びました。

今回はこちらの財布をレビューしていきたいと思います。PRを含みます。

 

ランバン・オン・ブルーの二つ折り財布

こちらは小さいバッグにもすんなり入る2つ折りの財布です。

楽天のショップ、サックスバー 財布バッグ専門店さんで購入したのですが、ブランドショッパーもついていてプレゼント用にもラッピングしてくれるます。

私が購入した時も開催中だったのですが、サックスバー 財布バッグ専門店さんは、現在も10%ポイントバックを実施しているので、ぜひチェックしてみてください。

 


今回は自分へのプレゼントということでラッピングをお願いしました。これなら、プレゼントにもOKですね。

 

このランバンオンブルーの2つ折り財布、ショップで人気ナンバーワンなんだそう。

なんだかんだ言って二つ折り財布って便利だし、小銭入れやカードスペースも充実していて。

キャッシュレス時代とはいえ、やっぱり現金の収納性が高くないと、日常使いの財布としてはやっぱり不安がありますよね。

ラウンドファスナータイプの小銭入れは、2つに分かれています。


また、お札入れのスペースも仕切りつき。私はお札を入れるスペースとレシートなどをしまっておくスペースとして使用しています。

 

ポケットは6箇所あり、フリーポケットも4箇所あります。

フリーポケットは外から見えず、しっかりとしまっておくことができるので、免許証を入れるのにいいかも。

 


財布の中身がパンパンになりやすい人も、整然と収納することができそうです。

 

素材は牛革で、外側は傷や汚れが目立たない型押し、内部はスムースレザーを使用しています。お札入れの中の部分は布だけど、全部を皮にしてしまうと財布自体が重くなっちゃいますからね。

 

この2つ折り財布、カラーバリエーションも豊富なのが嬉しいところ。


私は今まで使っていたフルラに近いグレージュを選んだのですが、ディープグリーン
ネイビーも良かったかなと思っています。

もっと若い世代の方やシルバー世代の方には、ミントやオールドローズといった明るいカラーもおすすめです。

改めて感じる物価の上昇

今まで使っていたフルラの財布は4年以上使っていたのですが、当時は1万円くらいの値段で買えたんですよね。

今回ほぼ同じスペックの財布が13,200円。

 

この収納性、ランバンオンブルーとランバンオンブルーという比較的手頃なブランドであることを考えると、妥当な値段とも言えますが、皮のなめらかさはフルラの方が若干上だったように思います。

と言っても、今フルラの財布を買ったら4年前と同じ素材を使っているかどうかは分かりません。

 

 

アパレル商品でも、去年、おととしと同じニットの色違い購入したら、ぜんぜん素材が違う!ということもしょっちゅうです。


4年前と同じ品質のものが高い。

同じくらいの値段で買えたとしても、若干素材の質が下回る。

ということは値段が総じて上昇してるってこと。だったら、本当に欲しいものは今買っておくべきなのかなあとも思ってしまいます。

 

そして、それとは別に最近感じていたことが。今ハイブランドのアイテムを持つのって何だか気恥ずかしくないでですか?(ほんとの富裕層の方は別)


この気持ち、なんなんだろうと思っていたら、こちらの記事を拝見して、めちゃめちゃ同意しました。とても感銘を受けて、チャクマさまのこちらのブログを一気読みしたところです。一部、引用させていただきます。

 

www.kurase.com

 

特に現代日本では反対に、電車でハイブランド品を持っている人を見ると

「アジア系外国人かな?」

と思います。彼らの服装や持ち物を見ると、ちょうど日本のバブル時代のようです。

ー買える、買えないー

ではなく、今の日本のトレンドは

ー安く,使いやすく、高品質ー

だからです。

 

 

こ…これだわ。私が感じていたハイブランドを持つ気恥ずかしさ。時代の流れが安く、使いやすく、高品質であり、ブランドであるかどうか、じゃないから、なんですね。


ただ、やっぱり社会人だと人目に触れるようなものはある程度のブランドのネームバリューがあった方が安心するというのも事実です。

 

最近はなぜかロンシャンバッグを持つ女性が多いですね。流行りなんでしょうか?まあ、ロンシャンくらいなら軽くてシンプルで値段も手ごろなので、許容範囲というところなんでしょう。

 

はい!私です!ロンシャンはハイブランドすぎず、それでいてノーブランド品のような物足りなさがない』ので安心できる。 

 

というのが率直な気持ちかも。だから、ロンシャンとかランバンオンブルーあたりの届きやすいブランドが売れているのかもしれませんね。

 

shiratamachang.hatenablog.com


そんな意味でも、この財布はとてもコスパがよく、さらにランバンの上品さが加えられていてとてもバランスのいい商品だと思います。

これも何年か経ったら、また数千円単位で値上がりしちゃうんだろうなと思うと、いま買っておいて正解だったかも。

シンプルに言って、とても可愛くて使いやすい財布なのでかなりおすすめです!

財布の買い替えを購入している方は是非チェックしてみてくださいね。