白玉日記

40代女性が楽しく快適に過ごす方法を模索。でも若い子にも読んでほしい。

まるでつけてないみたいSOWANさんのエアマトウシリーズのショーツたち

 

最近、暑くてさすがに腹巻なしの生活を送っていますが、心なしか腰痛が…。やはり

SOWANさんの腹巻が私には欠かせないみたいです。

 

私の持っている下着はこちらのショップのものが多いのですが、特にお気に入りなのは腹巻とショーツ。先日紹介したオーガニックコットンショーツも毎晩、寝るときに履くのにぴったりで。(日中はラインが響かないものに履き替えます)

 

shiratamachang.hatenablog.com

 

こちらはKAIHOUカイホウというシリーズだったのですが、今回はエアマトウというシリーズのショーツを試す機会をいただいたので、PRしていきたいと思います。

 

SOWANさんのエアマトウシリーズ

ごらんのようにふわふわのガーゼのような素材が特徴のエアマトウシリーズ。生地の部分にゴム糸を使用していません。

 

締め付け感がなく、本当に空気をまとっているような感覚の素材です。

 

さらに肌への当たりを柔らかくスムースにするため、脇の縫い目はなし。もちろん、洗濯表示のタグもついていないので、肌が弱い人でも安心です。

 

こちらのショップさん、かなり前から腹巻でお世話になっているのですが、最初の頃は黒や白しかなくて。

 

ちょっと野暮ったい感覚が否めなかったものの、質は最高にいいので愛用してたんですよね。

 

先日の楽天のイベントでお店の方にお会いすることができたのですが、やっぱり、売り上げはあげるためにはセンスをよくしなければ……と思い立って、今流行りのくすみカラーを販売したら、かなり売り上げが伸びてきたんだそうです。

 

質は本当に良くて、この値段で本当に腹巻が2枚買えちゃっていいの??思うくらいだったので。もう何回リピートしたのかわからないし、友人や家族にもプレゼントしまくっています。

 

でこのシリーズのショーツ

 

鼠径部を締め付けないし、本当に寝る時にはぴったりのショーツ。日中、ボトムスがパンツの時はさすがにアウターにひびくから避けますが、スカートの時は迷うことなくこちらを選びます。

 

この年齢になると締め付けが不快に感じるときときがあるので、アラフォー以上の方には最適です。

 

あとは、高齢の方にも向いているんじゃないかな。

 

カラーバリエーションはご覧のように可愛いくすみからが揃っています。

 

ボクサータイプもかわいいですよね。私は今回全て同じ色にして形を変えて3種類注文しましたが、やはり他のカラーも試してみれば良かったかなと思って後悔しています。

 

このエアマトウシリーズ、タンクトップや半袖のインナーもあるので、上下お揃いできれば暑い夏の室内着みたいに使うこともできそうです。

 

本当に着心地がいいので、タンクトップも試してみたいなと思っています。

 

この年齢になると肌がデリケートになって、ちょっとしたことで痒くなったり乾燥したりするので、ソワンさんも下着は本当に助かります。

 

母にもプレゼントしようかなと思うくらい快適なシリーズでした!