白玉日記

40代女性が楽しく快適に過ごす方法を模索。でも若い子にも読んでほしい。

本革でシンプルなデザイン!手頃な価格の楽天MURAラウンドファスナータイプ

皆さんは財布ってどんなタイミングで買い換えていますか?

 

私は今使っている財布を3年以上使用しているのですが、財布ってあんまり長い期間使わない方がいいというお話もあって、そろそろ買い換えようかなと思っていたところでした。

 

そこで楽天MURAさんにお試しで財布を購入できる機会を頂いたので、購入した2つの財布についてレビュー&PRしていきたいと思います。

 

MURAのラウンドファスナー二つ折り財布

到着した2つの財布を見て、かわいーという声を上げてしまいました。

 

特にこちらのブラックの方は今まで使っていた財布とほとんど変わらないデザイン。カードポケットが5カ所、コインポケットが1カ所、お札ポケットが1カ所という、ミニマムな作りになっています。

 

大きさは手のひらにすっぽり入るサイズ。お札は折らない方がいい、長財布が好き、という人もいますが、私は荷物が多いし、小さいバッグを使う時のことも考えて2つ折りを愛用しています。

 

このラウンドファスナー2つ折り財布はコインポケットがボタンで止めるようになっています。

中で小銭が積み重なってしまうとボタンが閉まらないので注意。でも、今キャッシュレスの時代ですから、小銭をたくさん持ち歩くような人ってあまりいないのかもしれないですね。

 

お札ポケットは左側が切り込みになっているので出し入れがスムーズ。

MURAの財布はカラーラインナップが豊富なところも嬉しいポイントです。

 

 

今回はグレーかグリーンか迷ったのですが、シュリンクレザーはブラックが一番高級感があると思っているので、無難なブラックをチョイスしました。

 

ラウンドファスナーはファスナーのゴールドが差し色みたいになって高級感があります。グリーンも欲しくなっちゃったな。

グレーの方の2つ折り財布は使いやすいファスナー付きの小銭入れタイプです。今まで使っていた財布がなタイプなので使いやすさはこちらが上かも。

プレゼントにするなら私はラウンドファスナーをおすすめしますね。こちらの方が若干高級感があります。

 

MURAさんは手頃な価格で使いやすいアイテムが揃っています。

shiratamachang.hatenablog.com

化粧ポーチもめちゃくちゃ使いやすいし、手洗いで洗えるのでいつも清潔な状態を保つことができます。

 

本革を使ったシンプルでいいものを手にしてしまうと、ブランドものでもなくてもいいかなと思ってしまいますね。

 

手頃な価格なので、ジム用や旅行用に持っておいてもいいかなと思います。ラウンドファスナータイプおすすめですよ~!