白玉日記

40代女性が楽しく快適に過ごす方法を模索。でも若い子にも読んでほしい。

アシアナ航空の機内食がとてもおいしかった件

f:id:shiratamachang:20190724142128j:plain

今回イタリアに行くのに初めてソウル経由のアシアナ航空を利用しました。

 

これまでは直行便の方が楽だからとアリタリアのチケットをしか見ていなかったのですが、日本からアリタリアのチケットを買おうとしたらイタリアで買う価格の2倍から3倍以上するんですよね。

 

今回は滞在期間が長かったのでそれに応じてチケットもアホみたいに高い金額になってしまって、アリタリアは諦めました。

 

まあ、もともと飛行機の機内は汚いし、サービスも悪いし(客に分からないだろうと思って馬鹿にした発言をする)、食事は得も言われぬまずさだし、直行便という以外、選ぶ理由もないんですけどね。

 

アシアナはアリタリアの半分くらいの値段で買えたので、迷いましたがポチリ。というのも韓国の経由便って使ったことがなかったんですよね。

 

ただ韓国人のホスピタリティを考えれば乗り心地は悪くないだろうということはもっと早く予測できたのにとちょっと後悔してます。

 

で画像は帰りの便の食事。ビビンパです。

f:id:shiratamachang:20190724142210j:plain

実は行きのプルコギがすごーく、おいしくてですね。帰りはどうやらビビンパが出るらしいということで、期待していたんです。

 

プルコギはレタスやえごまの葉、白菜とか、きゅうりとかフレッシュな野菜が機内食で出てくるってアリタリアでは考えられない…私は感動のあまり、写真をとる前に食べつくしたので、こちらのサイト様で見てみてくださいな。

 

snapdish.co

 

すごくないですか???味もすごくおいしいんですよ。横浜でダメな韓国料理を食べちゃったことがあるのですが、あそこより全然おいしい。

 

肉みそとキムチ、焼き肉が添えられていて、野菜で包んで食べるんですが、感動のあまり目の裏側に涙が流れました…。

 

いや、だってこれ機内食だよ?

 

アリタリアではイタリア人ですら「これはいったい何の動物の肉なんだ」と眉をひそめるような食事しか出てこなかったのに。

 

前回も書きましたがアシアナの問題点といえば韓国語でガーッと話しかけられることぐらい。いや…。これは素晴らしいですよ!!!

 

いま、日韓の間ではいろいろと問題が起きているけれど、また韓国いっておいしいものを食べたいなぁ。と改めて思いました。

 

shiratamachang.hatenablog.com