白玉日記

40代女性が楽しく快適に過ごす方法を模索。でも若い子にも読んでほしい。

楽天サンフラワーのリネンワンピースが涼しかった件

f:id:shiratamachang:20190723205608j:plain

shiratamachang.hatenablog.com

6月に予約しておいた楽天Sunflower (サンフラワー)さんのリネンワンピ。

 

すごく暑い日に横浜スタジアムに野球を見に行ったのですが、夕方家を出たらめちゃめちゃ暑くてとてもじゃないけどいつものジーパンでは無理と判断し踵を返して着替えたワンピースがこちらです。

 

 

 

1780円というプチプラにもかかわらず、ハリがあってしっかりしたフォルム。なのに、さらっとしていてすごく涼しい。

 

締め付け感がないから、楽だし野球観戦にもぴったりでした。

 

こういうプチプラアイテムってネットで見た画像と届いた実物が全然違うということがあるのであまり期待せずに購入したのですが、だいたい見た目通りでそれほど安っぽくもありません。

 

これで都内に行くのはちょっとあれかもだけど、横浜をうろつくぐらいならいけるかな。って感じです。(これは距離の問題ですね)都内でもクライアントに合うとかじゃなければ大丈夫か。

 

想像と違った点は?

色が、若干想像と違っていましたね。もう少し明るいカーキかなと思っていたのですが、ちょっとねんどっぽい色?グレーがかっている感じ。でも、変な色というわけじゃなく、着てみると違和感はナシ。

 

あとは私が痩せているせいか、画像のようにブラウシングがちゃんとできない…という違いはありました。これはもっと紐部分がゴム素材だったら、改善するのだろうか。

 

とはいえ、

 

  • 着心地は抜群
  • コーデを考える必要なし
  • 1枚でサマになる
  • ざぶざぶ洗えてアイロンの必要なし
  • 横浜市内の外出ならOK
  • とにかく涼しい!!!

 と、いいことづくめ。買ってよかったです。お買い物マラソン中なのでベージュと黒を色違いで購入しました!!

 

別件ですが、イタリアで強烈な紫外線を浴びたせいで日光皮膚炎を発症してしまい足が発疹だらけになってしまったので、いつものスキニージーンズがはけなくなってしまってしまいましてね…。

 

かゆくて、ぴったりしたジーンズはダメなんですよね…。外出先にも液体ムヒを持っていくくらい。そんなわけで、ここ数日はこのワンピースを洗っては着て、洗っては着てを繰り返しています。

8月7日発送らしいけど、早くこないかな。

 

 

 

今年の夏はこれだけき着て過ごそう…と思ったのですが、ゆるい服を着ていると体型も緩んで行くみたいで、ジーパンを履くとなんとなく窮屈に感じる…。イタリアで1.5キロ太ってかえってきたのもあるんだけど。

 

体重はこのままでもいいんだけど、下半身は引き締めないとまずい。なぜなら、そのサイズのジーパンしか着るものがないからです。

 

イタリアではジム通いができなかったので、ヨガと合わせてまた再開します!