白玉日記

40代女性が楽しく快適に過ごす方法を模索。でも若い子にも読んでほしい。

SOWANさんのオーガニックコットンショーツ

下着、特にショーツはヨレてきたらどんどん新しいものに変えるようにしています。

 

無印で買うことが多いのですが、もう少し肌触りがいいものにしようかなと思っていたところ、腹巻を鬼リピしている楽天SOWANさんでオーガニックコットンショーツを試す機会をいただきましたので、紹介していきたいと思います。

 

 

kaihou(カイホウ) オーガニックコットン ショーツ

こちらのオーガニックコットンは3年間、農薬や化学肥料を使わずに育てられた綿花を原料としたコットン。すごく肌触りがいいです。ゴワゴワしてない。

 

かつ、丸編みという製法で作られているため内側に縫い目がなく、肌に触れる部分はすべてコットンになっています。

 

また洗濯表示はショーツではなく、梱包していた袋に貼られていました。下着の洗濯表示タグってチクチクするからいやなんですよね!これはそんな不快感もゼロです。

 

ちょっと見た感じはおばさんぽい?と思ったんだけど、実際に履いてみるとそれほど違和感がないです。お腹もヒップもふんわり包んでいる感じ。

 

なんていうかね…。履いてないみたいなの。びっくりした。

それに最近のSOWANさんのアイテムはくすみ系のカラーでかわいい!以前よりも、全体的にセンスが上がっているというか、おしゃれなものが増えている感じがします。

 

shiratamachang.hatenablog.com

何度も紹介しているこちらの腹巻はもちろん、かかとケア靴下もすごく暖かくて、今年の冬は本当にお世話になりました。追加購入も考えているほど。

 

 

こちらの同じオーガニックコットンのキャミソールもかわいいし、ショーツと色を揃えたらいいかも。

 

下着は全部SOWANさんのものにしようかと思うほどです!