白玉日記

40代女性が楽しく快適に過ごす方法を模索。でも若い子にも読んでほしい。

プレゼントにもイチオシ!SOWANさんのシルク腹巻&かかとケア靴下

もう何度、リピしているか分からない楽天SOWANさんの腹巻。

 

おおげさでもやらせでもなんでもなく、素材を変えて、こちらのショップの腹巻を1年365日腹巻を使ってます。これ言うとびっくりされるんだけど、夏はコットンの薄手、冬はシルクタッチといろいろな素材の腹巻があるからね、毎日使ってるの。

 

夜うっかり腹巻をしないで寝ようものなら、スースーして寝付けない。寝ぼけながら引き出しを開けて、この腹巻を装着…ということが今までの人生、何度あったことか。

 

そして、価格が良心的なんだ安いんだ、このショップ様は!そんな鬼リピ利用しているSOWANさんのアイテムをお手頃価格で試す機会をいただいたので、今回もPRしていきたいと思います。

 

SOWANさんのもっちりシルク腹巻

こちらの素材は絹20%、綿80%。もちっとした肌触りで表面が滑らか。ざらざらしていないので、肌が弱い人でも安心です。

 

普段はもっと安いコットンタイプを愛用しているから、シルクは今回が初めて。ちょっとドキドキしながら手に取りました。うお!柔らかい!

 

 

さっそく装着してみたところ、あれ?なんか今までのSOWANさんの腹巻と違くない?めらかな肌触りじゃない?と思ったんです。そしたらね。

 

特殊な製法で生地と生地の内側に伸縮糸を編み込んでおります。さらに伸縮糸のまわりにコットンを巻いたCSYとい糸を使うことでゴムが直接肌に当たりません。

 

ということらしい。確かに生地をじっくり見てみても、ゴムが見えない。

ふーん、と思うでしょ?

 

で、こちらは今まで愛用していたSOWANさんのコットンタイプの腹巻。ゴムの糸が見えますよね。

 

私は肌が丈夫なので、こんな風にゴムが見えていても全然問題ないんですが、確かにシルク腹巻の方はより滑らかで、つけていることを忘れるくらいの違和感のなさ。

 

肌が弱い人はこちらのシルク腹巻、かなりおすすめです。シルクといっても2枚でこのお値段。街中のバラエティーショップとかで化繊の腹巻買うなら、絶対SOWANさんでこの腹巻を買うべきだと思う!

 

冬はホント必須アイテムですよ。私は漢方医の先生に毎月、冷えを見ていただいているんですけど

 

『冷えている人に珍しくお腹があたたかい。これはいいこと』

 

って先生がいつも言うくらい、おなかがポカポカしているのは、この腹巻のおかげかもしれない。

 

もう10回以上、リピしてますね。姉にプレゼントしたり、海外に住んでいる友達にあげたりして喜ばれています。

 

ちなみにコットンタイプ、さらっとして快適、夏にぴったりの素材なんだけど2枚で1,100円ですよ?信じられますか?街中で腹巻買えなくなりますよ、これは。

 

 

腹巻ってヨレてくると、自然にまくれあがってきて、丸まってしまったりするんだけどこの価格なら迷いなく買い換えられる。もちろん、洗濯する際はネットに入れて洗ってます。

 

カラバリも多いので、ほんと、おすすめですよ。プレゼントしてもぜーったいに喜ばれます。手作り味噌とSOWANさんの腹巻くらいだよ、万人が喜ぶプレゼントって。

 

 

Hot-cure(ホットキュア) かかとケア靴下

そして、こちらはHot-cure(ホットキュア) かかとケア靴下。初めて購入しました。

 

 

 

手に取ってみると、なんだか分厚い。サイトを見ると、その理由が分かりました。

 

靴下と靴下を合わせて、二重編みに作りました。インナーには遠赤外線効果のある糸を使っているので、寒い日に足元をポカポカ温めてくれ、保湿力、耐久性に優れています。

 

とのこと。

 

さらにかかと部分の内部に保湿シートを張り付けてあるから、かかとがガサガサになるのを防いでくれるんです。

 

裏面はこんな風になっています。

足を入れた瞬間は普通かなーという感触でした。

 

私、末端冷え性なんで外に出ると足がすごく冷たくなってしまうんです。だから冬はブーツが必須。普通より暖かい靴下ってよく見かけるけど、なんだか半信半疑で買ったことがなかったのね。

 

でも、これを履いて外に出てみたら、しばらくたっても足が冷たくならない。ポカポカまではいかないけど、冷たくならないって私にとっては脅威的なことなんですよ。

 

おまけにしばらく歩いていたら、暖まってきた!確かに足が温かい!冷たくない!とさらに驚きました。いやー、あるんですね、本当に。冷えない靴下って。

 

欠点はほぼないけど、靴が若干、きつく感じるかもしれない。私は身長のわりに足が小さくて、ブーツなどは足先がいつも余るので、この靴下を履いても問題なかったけど、普段から、ぴったりのサイズの靴を履いているひとは、ちょっと注意が必要かもです。

 

 

今年の冬はなんだかいつもより寒い。でも、私はこの腹巻と靴下でなんとか乗り切れそうです。

 

他にも、有名インフルエンサーの方とコラボしたアームウォーマーなど、可愛くてお手頃価格のアイテムがたくさん揃っています。次はこれを買う予定!

 

 

私ももう何年もリピしているショップさんなので、本当に心から推します!冷えに悩むみなさーん!!是非、チェックしてみてくださいね。