白玉日記

40代女性が楽しく快適に過ごす方法を模索。でも若い子にも読んでほしい。

冷えに悩む大人必見!SOWANの腹巻&手袋で冷えにサヨナラ

更年期のせいか、体の冷えが気になることが増えてきました。生理周期によっては足がパンパンにむくむし、つま先が冷たくてじんじんするときも。

相変わらず漢方を飲んではいるのですが、ちょっと飲み忘れると冷えがひどくて困っています。

こまめに冷え取りを心がけている私の愛用ショップがSOWANさんです。

※この記事はPRを含みます。

SOWANの腹巻は365日!

こちらの腹巻はホント、手放せません。

 

私がかかっている漢方のクリニックの先生『他の症状を聞いていると、お腹が冷たくなっていてもおかしくないけれど、白玉さんのお腹はあたたかいね』と言うほど、おなかは冷えてません!

もう何回リピートしているのかわからないこの腹巻、ちょっとずつバージョンアップしているんですよね。


最初の頃は白しかなかったのですが、最近は合わせやすいくすみカラーも増えていて、ちらっと見えてしまっても安心です。

価格が安いので、よれてきてもすぐに買い直しできるのもいいところ。

そして、SOWANさんはアームウォーマーやレッグウォーマーも充実しています。トップ画像のアームウォーマーは紫外線対策になる薄手のタイプ。2組でこのお値段というのはお値打ちです。

 

 

薄手なので、バッグのなかにポンと入れておけるのが◎。紫外線対策には最適ですね。ふたつあるんで、ひとつは車通勤している姉にプレゼントしようかと。

 

装着すると、こんな感じに。ゴムの締め付けはきつくありません。

ちょっと長めに作られているので、たるませておく感じ。ゆるっとさせるのがかわいいですね。

 

作業をするときは、こんな感じでゴム部分で調節できます。

少し前に買った手袋がすごく良くて、こちらもおすすめ。

 

夜ハンドクリームやシアバターを手に塗って寝ることがあるのですが、コットンタイプだと手に張り付いてしまって気持ち悪いんですよね。

 

こちらはさらっとしていて手触りがよく、そして暖かい。

 

 

指先を覆うタイプだと、寝ているうちになんだか苦しくなってきて外してしまうのですが、この指先がカットされているタイプは朝までつけていられます。

おかげで朝起きると手がしっとり。ハンドケアにぴったりの手袋です。

 

最近、ソワンさんはお子さんのためのアイテムが増えてきているようですが、大人向けのアイテムももっと増えるといいなと思っています。

コットンもリネンもシルクも本当に肌触りが良くて安心して身につけられるものが揃っているのがいいですね。

お子さんのいる方はもちろん、手頃の値段でちょっとしたプレゼントを買いたいという方にもおすすめですよー!