白玉日記

40代女性が楽しく快適に過ごす方法を模索。でも若い子にも読んでほしい。

お手頃価格で即効性◎ドクターショール着圧ソックス

元々、生理前になると足がむくみやすいタイプだったのですが、年齢とともに生理のサイクルが乱れてきて、足がむくむサイクルも昔よりも早くなっている気がしています。


そんなむくみを解消してくれるのが着圧ソックスです。

高級なものからプチプラのものまで、いろいろなアイテムを試したけれど、どれもいまいちしっくりこない。

8000円ぐらいする高いものを頂いて使ったこともあって、すごく良かったのですが、さすがに着圧ソックスに8000円は何足も揃えることができません。

そこで注目したいのが、お手頃価格と品質のバランスがいいことで知られるドクターショール。

 

ヨーロッパに住んでいた頃もよく薬局で見かけました。

以前まとめ買いできるプチプラのソックスを履いて結構良かったので、今回はこちらのつま先なしタイプをTokyo sock shopさんで、試しさせていただきました。

Lサイズを購入したせいか着圧は少しゆったりめ。それでもしっかりとむくみにアプローチしてくれます。

 

ゆとりがあるせいか寝ている時に履いていても苦しくならず。朝起きると足がすっきりしています。

グレーとブラウンの2色があったのですが、このブラウンすごくいい色で。着圧っぽくない色だし、変な艶もない。普段、履いていてもおしゃれなソックスだと思われそう。

 

つま先なしタイプなので、夏場は足が冷えないようにサンダルと合わせて、スカートに合わせて履きたいですね。

長時間、履いていられる着圧ソックスを初めて見つけた感じです。もちろん、ヒザ丈もあります。

 

足のむくみって全体的な体のだるさにもつながるんですよね。先日、むくみがひどかった時、足全体が長時間歩き回った時のような疲労感に見舞われて立っていられなくなって。

その時も、メンタームの足の疲労に良いクリームを塗って着圧ソックスを履いたらようやく眠れてほっとしました。

病的なむくみはもちろん、病院に行ってみてもらう必要があるんだけど、日々のむくみはこうしたドクターショールのようにちゃんと設計された着圧ソックスを履いてケアしていきたいと思っています。

 

今回は指をパッと広げられるソックスも購入。1日中靴を履き替えられなかった日の夜に役立ってくれています。

 

こちらは指がぐいぐい広がる感じで、すごくリラックスできます。今回購入したショップ、Tokyo sock shopさまはとにかく配送が早くて、注文した翌々日には届いていました。

 

また、メール便なのでポストインOK。外出がちな私でも受け取りやすいのが助かります。いろいろな機能性ソックスを扱っているので、脚のお悩みがある方は是非、チェックしてみてください。

 

Tokyo sock shop