白玉日記

40代女性が楽しく快適に過ごす方法を模索。でも若い子にも読んでほしい。

キューリグカプセル式コーヒーメーカーが病みつき!満足度120%!

今回の楽天のイベントで一番楽しみにしていたのが実はこのキューリグさんのスペースでした。

 


飲食ができる店舗のブースは別のスペースにあって、長蛇の列ができていたのですがキューリグだけは見ずに帰れないと思って頑張って並びました。

以前は家でも仕事をしていたこともあり、1日に何度もコーヒーやお茶を飲む習慣があります。

1日に2回はお茶の時間があるのは両親の影響です。緑茶とコーヒーは絶対に切らすことがなく、そこそこ美味しいものでないと満足できません。

実家ではネスレのドルチェ&グストを使っていて、私は一人暮らしを始めてからネスプレッソやデロンギのマシンを併用しています。

 


キューリグの何がいいかというとお茶や紅茶などの種類がとても豊富なこと。
そしてコーヒー1つとっても色々な銘柄があって試しきれないほどいろいろあるのです。

 

これ、各社とライセンス契約とるの大変だろうなー…。


以前、友達の家に行ったらネスプレッソとキューリグがあって、羨ましかったんですよね。イタリアで知り合った友人だったので、やはりコーヒーのおいしさにはこだわりがあったみたい。

さらに勝間和代さんがキューリグの愛用者で、いろいろなカプセルをアメリカから取り寄せて飲んでいるという記事を読んだことも欲しいと思った理由の一つでした。

katsumakazuyo.hatenablog.com


勝間さんって、試行錯誤して徹底的に試して、いいものを紹介してくれてるから、意見に間違いがないんですよね。

 

実際に試してみて、いやーこれは確かに快適だわーと思いました。


まずマシンが立ち上がるまでの時間がとても短い。立ち上がったらピピッと教えてくれるので時間の無駄もない。


各カプセルおすすめの抽出量が指定されているので、最適な濃度でコーヒーが抽出できる。

大抵のコーヒーのカプセルは140mlと割と少なめですが、実際に飲んでみるとこのくらいの量が一番美味しいんだなと感心します。

 

カップの高さに合わせてトレイが動かせます。

安いドリップで入れたコーヒーって結局、全部飲まずに少し残って捨てるというのがほとんどなんですけど、キューリグで入れたコーヒーはしっかりと飲みきっています。

勝間さんは、キューリグで入れたコーヒーをタンブラーに入れて持ち歩いてるみたい。確かにこれなら外でコーヒーを買う必要もないと思います。

 

カプセルは割と大きめ。


イベントではキューリグのスペースの方がとても詳しく説明してくれて、色々なフレーバーのコーヒーを試飲させてくださいました。

 

こういうイベントで感じるのが、お店の人が本当に自社の商品を好きで勧めているのか否かということ。

アルバイトなのか新入社員さんなのかよくわからないのですが、棒読みで宣伝をまくし立てたと思えば、こちらの質問にもよく答えられず、答えを導き出さなければならないような人もいて。批判するつもりは全然ないのですが、機会損失でしかなく、もったいないと思う。

これに対してキューリグ具の方は本当に自社製品を愛しているみたいで、どんな質問にもどんどん答えてくれて。

根掘り葉掘り私が質問すると、喜んで答えてくださり、色々なフレーバーを入れてくれたりして。ついつい当日はブースに長居してしまいました。

カプセルは1つあたり120円コンビニでコーヒーを買うのと同じくらいの価格設定にしているというのも納得です。

コーヒーがなんというか、澄み切った味で本当においしく淹れられます。

私はエスプレッソ派なのですが、日中は仕事をしながら、お菓子を食べながらゆったりとコーヒーを飲みたいので、lungoでも美味しく入れたかったんですよね。

さすが勝間さんが勧めるだけあって、本当にどれも美味しいしハズレがない!


アソートパックで色々な種類のコーヒーやお茶を試すことができるので、まずはこちらを買ってお気に入りをリピートするというのが良さそうです。

 

 

カプセル自体は1個120円くらいなんだけど、まとめ買いしないといけないですね。クーポンが出ているときがおすすめかな。

 

私は小さいマシンを買いましたが、大容量のタイプももちろんあります。家族で飲むなら、こちらがいいですね。

 

 

いやーこれはハマりそう!

こんなにずっと欲しかったものが、お試し価格で購入できて本当にありがたいです!
キューリグのスタッフのかた、感謝です!ありがとうございました。