白玉日記

40代女性が楽しく快適に過ごす方法を模索。でも若い子にも読んでほしい。

非常用アイテムとしてのプラグ内臓のモバイルバッテリー

最近、地震が増えていて怖いですよね。

 

能登半島地震の被害を見ていると、もう発生から2カ月以上経つのにライフラインが復旧していないところがあるらしく、現地の方はどれだけ不便な思いをされているのか心配になります。

 

自分でもできる備えはしておかなくちゃなーと思い、缶詰や長期保存できる食品をちまちまと買い集めています。

 

そんな非常用アイテムとして、モバイルバッテリーを購入しました。今回はこちらをPRしていきたいと思います。

 

 

すでにちゃんとした、アンカーのモバイルバッテリーはあるのだけど、災害のときはおそらく一つでは足りない。

 

持ち歩きに便利な小さいタイプが欲しいなと思って購入したのですが、これがなかなかよくて。

 

こんな風に電源プラグに直接、差し込めてケーブルが必要ないんです。

これ、かなり便利ですよね。ケーブルがないと電源に差し込めないタイプだと思い込んでいたので、折りたたみプラグを見つけたとき、おおっ!すごい!と思ってしまいました。こりゃ便利だ。

 

あとはスマホも急速充電できる5000mAh。大きさのイメージはこんな感じです。バッグにもするっと納められて、卵3個分の重さ。

アンカーのモバイルバッテリーはずっしりと重いので、あくまで非常用ですが、こちらはちょっとしたおでかけのときも持っていけそう。

 

ちょっといい買い物したかなーと思ってます。