白玉日記

40代女性が楽しく快適に過ごす方法を模索。でも若い子にも読んでほしい。

疲れたときのために常備しておきたいマルトモの本格みそ汁

ですが、皆さん朝ご飯ちゃんと食べていますか?

 

私は食べていません!

 

起き抜けは食欲がないというのもあるんだけど、何より用意するのが面倒くさいというのが一番の理由です。

 

ただ、最近はおにぎりを作って冷凍しておくという技を覚えたので、少しは食べて出かけられるようになったのですが。

 

でも、寒くなるとやはり 暖かいものをお腹に入れたいという気持ちになります。

 

そんなときは、やっぱり味噌汁!なんだけど、一人暮らしだと味噌汁を作るのって ちょっと面倒というか、1人分だけ作るのが難しくて、無駄にしてしまうということがよくありました。

 

今回の楽天のイベントで、マルトモさんのインスタントお味噌汁をご紹介いただいたので、食べてみた感想を含めて PR していきたいと思います。

 

 

マルトモのインスタント味噌汁

若い人は知らないと思うんだけど、マルトモといえば

 

🎵マールトモーの味付け数の子カツオもついて手間いらず

というCM。

 

あのマルトモの味噌汁かーと思いながら注文してみたのですが、パッケージがシンプルすぎて驚きました。

 

いや、これでいいよね。絵柄をつけたりする必要ってないし、中身が何なのかわかれば十分。

 

これが直接、ネコポスの箱にガサッと入ってきて、豪快でそれもびっくりしましたが、ゴミが少なくていいと思います。なにひとつ困らない。ゴミが減って嬉しい。

 

 

で、お味の方は と言うと、単刀直入に言って、今まで食べたインスタント味噌汁の中で一番、おいしかったです。

 

ほんとにカツオの味がした。(語彙力よ…)

さすが、マルトモという味で。価格からすると安いわけじゃないけど、高いっていうほどでもない。このおいしさなら、いいかなーっていう感じ。

 

 

特になめこはあの食感をどうやってフリーズドライで出せるのかな と思っていたのですが、お湯を注いでしばらく待っていると 本当に とろっとしたなめこの食感になっていて感動しました。

 

ちょっとインスタント味噌汁としては珍しい 青さもすごく美味しかったです!

 

仕事で疲れて帰ってきた日もお湯を注ぐだけで、おいしいお味噌汁が食べられると思うと、寒い冬でも頑張れそうです。

 

あとは、ご飯が進みそう!


美味しいお味噌汁とご飯があれば何もいらないってよく言うけど本当ですな。早速、両親のために追加注文しようと思っています。

 

・忙しくて、だしをとってる暇はないけどおいしいみそ汁を食べたい!

・市販のインスタント味噌汁はおいしいと思えない。

・毎食、食べるつもりはないが、心身が病んだときのために、おいしいインスタントを  常備しておきたい。

 

そんな方に是非、試してみてほしい。おすすめはなめこです。

 


 

 

マルトモさん、おいしいお味噌汁のご提供ありがとうございました!