白玉日記

40代女性が楽しく快適に過ごす方法を模索。でも若い子にも読んでほしい。

Diamonddust(ダイヤモンドダスト)さんのシンプルネックレス

シンプルなニットやカットソーにこれまたシンプルなロングネックレスをプラスする

そんなコーディネートが私の定番です。

 

もう何年も愛用していたロングチェーンのネックレスがあったんだけれど、使いすぎて壊れてしまってからなかなか気に入ったものが見つからずにいました。

 

最近楽天Diamonddustさんのシンプルなネックレスをお試しする機会をいたPRしていきたいと思います。

blackdia ocean オーバル マンテル ロング ネックレス

実はこちらのネックレス、別のショップさんで注文したつもりでいたところ間違えて他のネックレスを注文してしまい、手に入れられなかったものなんです。

 

今回お試しできるとあってウキウキ気分で注文しました。

 

 

素材は金属アレルギーを起こしにくいステンレス。私は金属アレルギーではないもののこのタイプのステンレスは錆びにくいので、プチプラでも長く愛用することができます。

 

ネックレスはマンテル部分を使うことでシンプルなロングタイプとして使ったり20にしてみたり、Y字タイプにしてみたりと気分によって使い分けることができるんです。

 

二重にしたところは上の画像のような感じ。あんまりしっくりこないのでロングで使ってみました。

やっぱりこっちが落ち着く。

 

このチェーンの部分がすごく気に入りました。このタイプのチェーンだけでロングタイプのネックレスにしたらやっぱり野暮ったい感じになるかも。

 

こんな風に素材を変えるのがおしゃれなんですかね。

 

気持ちのニットやカットソーとも合わせやすくこれはヘビロテできそう。定価だとちょっと高いかなという感じはしますが、セールやクーポンが出てる時に買うといいと思います。

 

そしてもう一つはこちらのプレートタイプとチェーンの重ね付けネックレス。

こちらはチェーンの方は気に入ったんだけれど、プレートタイプがちょっとチープな感じがしますね。

 

この定価で買うのはちょっと厳しいと思いますが、今45%オフのクーポンが出ているので買いかも。

 

ただ全体としてはすごく可愛いんですよ。だから、もう少しこだわって作ってくれればかなりお気に入りになるんじゃないかなと思うし、もっと売れると思う。

 

ちなみにチェーンの方はそれほどチープさを感じないので、他のコインネックレスなどとコーディネートするといい感じになりました。

 

こちらのコインネックレスもプチプラでお気に入りです。

 

最近、サージカルステンレスを使ったアクセサリーが増えているけど、この価格ならもうちょっといいものができるんじゃないって思ってしまうものもありますね。

 

もう少し安い価格なら毎日ガンガン使って錆びてきたら買い直すってこともできるんですけど。

 

マンテルタイプのネックレスは合わせやすく買ってよかったです。皆さんも気になるアイテムがあれば、チェックしてみてくださいね。