白玉日記

40代女性が楽しく快適に過ごす方法を模索。でも若い子にも読んでほしい。

主張しすぎない上品ピアス・ネゴツィエットのハーフエタニティ

最近のアクセサリーはほとんどゴールドを選ぶでいますが、服装や によってはたまにシルバーのアイテムを選ぶこともあります。

 

何年も前に買ってもらったシルバーのダイヤモンドのネックレス。合わせるシルバーのピアスがなかったので最近ほとんど使っていませんでした。

 

そういえば運動をする時にもつけられるようなシルバーのピアスって思っていなかったなと思い、チェックしてみたのがこちらのお店、Negozietto (ネゴツィエット)

 

今日はNegozietto=イタリア語で小さな店という意味のこちらのショップのピアスをPRしてきます。

キュービックジルコニアを使ったハーフエタニティのピアス

マスクをするのが当たり前になっている今。引っ掛けるタイプのピアスをマスクにひっかけてなくしてしまったと言う経験がある人は多いのではないでしょうか?

 

私もマスクの着脱をするときにゴムに引っ掛けてピアスを外してしまい、 お気に入りのピアスが髪の毛に引っかかっていた…ということがありました。

 

こういう時に便利なのがパチンと留めるタイプのピアス。

 

新しくシルバータイプを購入するなら、落とす心配のないものが良いと思ってこちらを選びました。

 

こちらもアレルギーを起こしにくい316Lというステンレスを使用しています。

こんな感じで8粒のキュービックジルコニアがついていてキラキラとしています。サイズが小さめなので、これくらいキラキラしていた方が存在感があっていいかなと思いました。

 

実はだいぶ前にこれに似たタイプのピアスをもっていて、仕事でスーツを着ないといけない時でも、ジムに行く時にも使えて本当に重宝していたのですが、片方をなくしてしまったんです。

 

そのピアスにとてもよく似ていたので、見つけた瞬間これだと思いました。

 

私は小顔効果を狙って比較的大ぶりなピアスを付けるタイプなのですが、職場や場所によっては大ぶりのピアスをつけないほうがいいこともありますよね。

 

このピアスのサイズは2×15mm。そんな真面目なシーンでも十分に対応できるちょうどいい大きさです。 

 

はじめにシルバーを買ったのですが、やっぱり手持ちの服装に合わせやすいゴールドも欲しくなりピンクゴールドを追加注文しました。

 

ピンクゴールドとゴールドの違いはこんな感じ。 

 

少し前まではイエローゴールドのアイテムばかり選んでいたのですが、 最近はネイビーの服にも合わせやすいピンクゴールドを選ぶことも増えています。

 

なんとなくイエローゴールドよりも柔らかい感じがして、あと大人の女性にはぴったりかなと。

 

フックタイプのピアスも好きなのですがやっぱりこうやってパチっと留められるピアスは安心感がありますね。

 

これならヨガをする時やジムでトレーニングをするときにも使えそうです。

 

8,800円とそれほどお安くはありませんが、ひとつ持っておくと長くいろんなシーンで使える万能ピアスだと思います。金属アレルギーの方でも、使いやすい素材というところも◎。

シンプルなデザインかつ、存在感のあるアイテムがたくさんあるお店なので、皆さんも是非チェックしてみてくださいね。

 

私は一回り大きいタイプの購入も検討しています。