白玉日記

40代女性が楽しく快適に過ごす方法を模索。でも若い子にも読んでほしい。

ポトフストアーさんで夏の食欲不振を撃退

あまりに暑い日が続いて、大食漢白玉も2キロ減の不調。自分で作った料理がなにしろおいしくない!というわけで、吉田町のポトフストアーさんへ行ってきました。

 

オクラやパプリカなど夏野菜がしっかり摂れるポトフ盛り合わせ。

 

『摂れる』という概念が間違ってる気がする。おいしいから食べる、好きだから食べる、食べたいから食べる、という気持ちをないがしろにしていたことに気づきました。

 

この店のいいところは、サワー類が充実していて、味にもこだわっているところ。こちらはレモンサワーです。元ラガーマンのマスターが力強くひねりつぶしたレモンが入ってます!うまい!

こちらはキウイサワーと三浦のスイカサワー。そういえば、この時期になると三浦ではスイカを路上で売っていたなー。

そしてトリッパ。ヴィグネットソースがさっぱりしていて、とてもおいしいです。かりっとしたトリッパの焼き加減も最高。

そして鶏レバーのペースト。表面がキャラメリゼしてある。

 

これも最高に美味。信じられないくらいおいしい。マスターはどこで料理を習得したんだろ。

 

定番のポテサラも、他とは違った味わいでいくらでも食べられるの!もう、天国みたいでした。

 

暑いので、アルコール度数が高いワインはたくさん飲めなくて、でもいい加減なサワーを飲むのはごめんだぜ、という白玉とそのともだちのような面倒くさいかたにおすすめ!

 

女性ひとりでも入りやすいので、なにも食べられなくなったら一人で行ってみようと思ってます。

 

tabelog.com