白玉日記

40代女性が楽しく快適に過ごす方法を模索。でも若い子にも読んでほしい。

プチプラ補正下着なら・ラディアンヌの骨盤マーメイドベルト

この年になると、腰や股関節、体のさまざまなパーツがきしみはじめます。(涙)

 

私も腰痛が気になり始めたので、整形外科に行ったところレントゲンでは異常なし。腰も股関節も問題ありませんと言われ、ほっとしました。

 

でもやっぱり、重だるいような痛みのような不快感がある。幸い、ずっと感じているわけじゃないのですが、これ以上痛みが強くなったり、動かしづらくなったりするなど症状が悪化する前に何としてでも予防措置を取りたい!と思って、ふと思い出したのがこちらの骨盤ベルトです。

 

 

本当は、猫背矯正ベルトを2つ買おうとして、間違えてこちらを1つ注文してしまったのですが、 買っておいて良かった。装着した途端、ふっと腰の不快感が和らぎました。

 

本来の使い方は寝る時にはめて、横に張っている大転子を引っ込めるというものらしいのですが、 薄手なので日中はめていてもゆったりとした洋服の時には問題ありません。

 

ずっとはめていると苦しくなっているので時折、外したりして。

 

この手の骨盤ベルトってよくありますが、なぜこんなシンプルな構造ではめるだけで楽になるのでしょうか。 よくわからないけど結果オーライです

 

 今お買い物マラソンで通常価格よりさらにお安く買えるみたいです。ちなみに サイズは L サイズ以上がいいかと。

 

私 168cm 47km というかなりの痩せ型で、 無印良品ジーンズのサイズは一番小さいものを履いていますが それでも M サイズはきつかったです。

 

 L でも一番ゆるい部分しか止まらないので、 通常体型の方は XL でもいいかと思います。

 

年齢を重ねるにつれ自分のメンテナンスにお金がかかりますが、必要な投資だと思って受け入れるしかないですね。

 

ちなみに猫背矯正ベルトはこちら。