白玉日記

40代女性が楽しく快適に過ごす方法を模索。でも若い子にも読んでほしい。

コスギ グリルマーケットで地産地消の食材を食す

先日、お休みを利用して平日にコスギ グリルマーケットへ行ってきました。

natura-group.co.jp

こちらはお肉や魚などを店内で購入して家にあるグリルで焼いて食べることができるという今までになかったスタイルのレストラン。

 

全国の食材の他、地産地消をテーマに川崎で育った野菜などが店頭に並ぶこともあります。

 

私が行ったのは平日だったのですが、週末には屋外で野菜の販売が行われたりキッチンカーが出たりもしているようです。

 

こちらで紹介した浜橋の韓国食材店の福美さんを出店していてお気に入りサラダキムチを購入。これが250円と本当に安い。

shiratamachang.hatenablog.com

お刺身盛り合わせは500円。いかの串焼きは150円、エビは200円。とお手頃価格。お魚やさんなので、調理する上ででたアラを使ったアラ汁はランチ100円という破格値。

 

そのほか、ノッケ丼にできるタレ漬けされたまぐろも。(下の画像の左上)あと、塩辛がおいしかった。

 

お肉はなんこつがおいしかった。カルビなどももちろんあり、普通のレストランよりお安いです。

 

そしてうっかり写真を取り忘れたのですが、ほむすび米店のがごはんがすごくおいしくて。大盛り190円という価格はおどろきです。おかわりしたいおいしさでした。

 

homusubi.co.jp

 

今度は野菜の販売があるタイミングで行きたいです。平日も近くにある大田市場の直売マルシェが出るみたい。インスタアカウントも要チェックです。

https://www.instagram.com/kosugi.grill.market/

 

残念なのが、駐車場がないこと。まあ、街中なので当然なのかもしれないけど、周辺の駐車場は1時間600円します。電車で行くほうが断然、楽しめますね。

 

お近くの方は是非。

natura-group.co.jp