白玉日記

40代女性が楽しく快適に過ごす方法を模索。でも若い子にも読んでほしい。

coca(コカ)のプチプラ・ヴィンテージサテンワンピース、ブルーを着用

「本当にこの値段でいいの?」と思うほど、プチプラでカワイイアイテムが多い

coca「コカ」さんのヴィンテージサテンワンピース。

 

てんびん座の性で3色イロチ買いをしました。ひええ。でも、安いの。安心して、みんな!

 

最近、プチプラのショップでよく見かけるこの素材。去年、どこかのショップでずいぶん安いなーと思いつつかったワンピもこんな感じだった。

 

柔らかいけど、さらっとしていて光沢があり、安っぽく見えません。(高級感があるともいえないけど)

 

 

扱いやすいので、日常使いにぴったり。これで1,500円以下なのですから文句を言ったらバチが当たります。

 

ブルーとベージュを購入して、さらにブラウンもゲット。私は170㎝近くありますが、ショート丈を選んでミモレ丈で着ています。

 

薄手の生地だけど、スカート部分にはちゃんと裏地がついていて透けません。安いからネットにいれて洗えるし、1回アイロンをかけたものを洗濯すればその後はノーアイロンでもいけそうです。アイロンめんどくさいから省略してる。

 

ベージュやブラウンを着るときは黒いレギンス、ブルーはグレーのレギンスを合わせることも。ロング丈は売り切れが多いですが、マキシワンピとして着られます。白いスタンスミスとかと合わせてもいいかもよ。

 

 

販売ページにショップの方が実際に着用している動画が掲載されていて、雰囲気や丈の感じも分かっていいです。これは見るべき。

 

他のライブ動画も見たことあるんだけど、このショップの店員さん、感じよくて好き。ちゃんと商品の良さを伝えようと、試行錯誤しているのが伝わってくる。よき。

 

 

ワンピースって結構涼しいし、フェミニンな感じに取り繕うことができるので周りからも評判がいいです。ククク。1枚持ってて損はないかと。