白玉日記

40代女性が楽しく快適に過ごす方法を模索。でも若い子にも読んでほしい。

LINEで問診が受けられる・わたし漢方を試してみる

普段から、ちょっとした不調は漢方で対応しています。

 

漢方は同じ症状でも体質によって合う薬が違うので、きちんとした問診を受けて処方してもらうのがベスト。

 

飲んでいる間に体調が変化した時はそれに合わせて処方を変えてもらう場合もあります。

 

とはいえなかなか病院に行っている暇はないし、近所の薬局で買うとちょっと高かったりもする。そもそも症状に合ったものが選べてるかどうかわからないというのは不安ですよね。

 

そこでオンラインで往診を受けて体質に合った漢方を郵送で送ってもらえると評判を呼んでいわたし漢方を試してみました。

 

www.watashikampo.com

オンライン問診で質問に答えていく

 

LINE でお友達登録して問診をスタート。こんな感じでいろいろな質問が来るので一つ一つ答えていきます。

 

すると最終的にどんな体質でどのような悩みが出やすいのか、簡単な診断が返信されます。 

このあと、プランや料金の説明があり、そのまま申し込みをすると、漢方が郵便で送られてくるのです。


体質と悩みにあった漢方を選んでくれる

オンライン問診の結果私私は『気滞(きたい)』と言う体質であるということがわかりました。

 

選ばれたお薬は抑肝散陳皮半夏という漢方。

 

何年か前にストレスや不安でよく眠れないと言った時に病院で処方されたことがあるお薬でした。

気滞(きたい)』とは…

不規則な生活やストレスが原因で体内のエネルギーである気の巡りが滞った状態です。
めぐりの滞りが慢性化すると自律神経を乱していきます気の滞りによってさらにストレスを感じやすくやる気が出ない状態に陥ります。

気滞体質で出やすい症状は

イライラ落ち込みストレス過食
首や肩のコリ
ニキビや肌荒れ
不眠
生理前の不調

これ全部当てはまりました。むくみはあまり感じないし、便秘もしていないけど、それ以外はすべて当てはまる…。

 

漢方というと、渋い見た目の分包が多いですが、わたし漢方は女性らしくて、かわいいのもいいですね。

 

市販の漢方との大きな違いは、顆粒ではなく細かい粉末状であること。

水を含んでから、漢方を口に入れるとサーッと溶けてとても飲み込みやすいんです。

 

漢方って、種類によっては涙が出るほどまずいものもありますよね。顆粒だとさらに飲みづらい。喉に引っかかるような感じがしてなかなかも見込めないという経験がある人も多いと思います。

 

もともと、抑肝散陳皮半夏はセロリのような香りがふんわりとして甘め、それほど飲み込みにくい漢方ではないんですが、この滑らかな細い粉末状にしてあることで、急いでいる時でもさっと飲み込めてすごくいいと思いました。

 

ただ、細かいだけに湿気を吸いやすいのがデメリット。テーブルの上に放置していたら、数日で八つ橋の皮みたいに固まっていました。

 

新鮮な生薬で作られているので、期限も短め。

きちんとチャック付きの袋が同封されているので、そちらに入っていた方は大丈夫でしたが、そのまま出しておかないほうが賢明です。

 

飲んでみて体調の変化は?

飲みはじめて3週間ぐらい経ちますが、気がついたらイライラしたり不安になったりすることが以前よりも少なくなったような気がします。

 

夜中に目が覚めることも少なくなった感じ。これは大きいですよ朝目覚めた時にしっかり休んでたっていう感覚がしますからね。

 

漢方は半年ぐらい飲み続けないと変化を実感しにくいのでじっくり取り組むのがコツ。 

 

肩こりや首の痛み、どんよりした気分など慢性的で病院に行くほどではないかなと思うような不調を感じている人にぜひ試してみてほしいですね。

 

気になる価格は1カ月1万円程度から

以前、姉が勧められた漢方薬局で問診を受けたら1ヶ月で4万円と言われて、断って帰ってきたという話を聞いたことがあります。

 

いくら体に良くても1ヶ月に4万円も続けてたせるわけがないですよね。半年で24万ですよ??

 

その点、わたし漢方は一か月1万円位からスタートできるので、安心です。

 

体調に変化があったときは、その都度オンラインで相談できるので次回の発送から別の漢方にしてもらうということも可能。

 

漠然と飲み続けるよりも、体調に合わせて変えていくのがベストなのでその点でも私漢方は安心できると思います

 

女性も40代を過ぎるとなんとなく不調というのがダラダラ続いて 、不調が一生続くのと不安になることがあります。

 

漢方はそういった悩みに最適なんです。

 

肩こりや首の痛みが続くからといって、痛み止めを毎日飲むのはよくないし、なにかいいものないかな?でも、漢方薬局に行くのは少し不安…という方は、ぜひ一度、わたし漢方のサイトをチェックしてみてくださいね~。

www.watashikampo.com